ブログは人生を面白く変える可能性を持っているなーと。

何度も言っていることなんですが、

人生を面白くしたり楽しくしたりするのは、

人とのうれしいのやり取りを増やすことにある。

そう思っています。

 

ただ単にお金を稼いでもさびしい。

いい車に乗ってもさびしい。

 

孤独とさびしいは違いますよ。

 

孤独は必要なことだと思っているので。

いくら孤独でも寂しくない人は寂しくない。

いくら人が周りにいても寂しい人は寂しい。

 

自分だけは騙せないのといっしょです。

その時に自分の意見を発信するということは、

社会に自分の好きを出すことです。

 

そうすると誰かの好きとつながる可能性がある。

いろんなつながり方はあると思います。

直接話してつながったってもちろんいい。

 

大事なのはつながって、

つながった人になにかうれしいを差し出せること。

差し出して差し出して差し出しまくること。

ギブ&ギブ&ギブみたいな感じ。

 

その先になんか世界が待っていると思う。

 

無理にはきついから、

無理だと思ったらやめればいい。

 

人はあんがいやさしくて、

いいもんだから大丈夫だと思う。

ノウハウもすべて出そう。

お金をもらわなきゃとかとりあえずいいです。

 

お金は違うところから来たりするしね。

 

お金で自分の活動範囲を狭めるより、

お金をもらわないことで広がる可能性もある。

出し惜しみしない。

 

そんなことをデザインしていくときに、

ブログは単純だけど便利なツールだと思う。

自分の考えていること、思っていることを

制限なく世界に発信できる。

 

外に向かう瞑想のような気もするし。

一日一度の瞑想。

ブログは人生を面白く変える可能性のあるツールだと思うのです。

 

そんなことを考えるGWです。

 

―――――――――――――

ふわりLINE@はじめました

 友だち追加

―――――――――――――