「まだ起きてる?」


9時くらいに
デパートのさくらんぼ持って
来ました

「会う口実できたー爆笑

とニッコニコで来ました笑




元気なかったから
顔見にきたそうです


夜ごはん食べて
のんびり税金の勉強してたら
来たのです

1時間くらい居て
話聞いてくれて

最後に
「あ!俺の仕事あるじゃん」


と洗い物してくれました



「いいから!今洗うとこだから!」

と言ったけど

「結婚したら家事は分担なんだから
今から練習爆笑

と言ってくれました



「顔色悪いから座ってな」


と言ってくれました








涙出そうです
優しい
こんな遅くまで仕事してたのに
自宅まで1時間かかるのに

そんな優しい人いるんですね


「自分よりおもちちゃんのこと
大事だもん」


と言ってくれます




転職してもいいと
言ってくれますし
あまり
がんばるのやめようと思いました



頑張ってもいくらカバーしても
咄嗟に出た言葉が
病気の人はいらないという言葉


普段は一応
隠してるけど

そういう時に
本質が出ますからね




自分が荷物背負わせるのは良くて
逆にこちらが不調のとき
そんなやついらないと
口にしたの聞いちゃったので

じゃあ
私もあなたらいらないわ


となりますよね



お金貰ってるから
最低限は働くけど

自分のことは自分でしてもらわないと





沢山の人に
「大丈夫なんですか?休めばいいのに
無理したんですよ」
と言われましたが

発達さんは
無視でした

私が居なかったぶん
忙しかったのはわかります

そりゃそうだ


それはありがとうと思いますが
逆に私はあなたが居ても
忙しいのだよ

治療しないといけないくらい
悪化したんだよ





いらないならいいよ
いらないで

もう謝っても許す気もないし
割り切って
最低限しか
話したくないし

なんでも自分で決めて
やれば?



私には
すーさんがいるから
そういう
愛情と優しさをもらって
幸せに生きていくさ


すーさんは
私の息子のことも
すごく可愛がってくれる
そういう人です

とにかく私のことを
大切にしてくれて
思いやりがあります



ストレートなところも
かわいい



アプリなんて
変な人と
高い理想のかたまりの人しか
いないと思ってましたが

いるんですね




こんな素敵な人が。





私もすーさんを
大切にしないとな。