日曜日の午前中に
珈琲店でお会いしました

少し早めに着いたのですが
すーさんはいらしてました

お車を教えていただいてたので
すぐにわかりました

ネイビーのジャケットを着て
きれいめの格好に
短い髪で
爽やかな男性でした


第一印象がすごく大切だと思うので
笑顔で今日来てくださったお礼と
よろしくお願いしますと言って
中に入りました

お写真は全て真顔だったので
表情がなくイメージがつかなかったのですが
すごく大きな口で
笑う男性でした

緊張と内向的な性格だそうで
言葉があまり出て来ないですね
と笑いながらお話されてました


私は人見知りをしたり
緊張したりしない性格のため

色々と質問して
お話を進めていきました


いわゆる、面接です笑


質問したらすーさんが答える
これを何度も繰り返し
すーさんはど緊張のため
私に質問することは
ほとんどないので
自分で勝手に
私は、こうですと紹介する形で
お話しました


わりとこういう男性は
多いです

無駄なお喋りが
苦手で
聞かれたことに答えるのみ


途中少し間ができた時に
「興味がないわけではなく
普段から口数は多くないんですあせる
と言ってました



お話して聞いたのですが
10年ほど彼女はいないそうで
気づいたらこの年齢まで
実家と職場を往復してたそうです

10年ほど前にお付き合い
してた女性は
結婚相手としては
ちょっと違ったそうです


今は営業マンなんですが
前職では大きな工場に
お勤めだったそうで

工場長にもなったそうです


すごい!
そこがブラックで
退職した時に工場で働いてた部下が
今の会社にいて
引き抜きされたそうです

なんだか
ほのぼの、まったりした雰囲気の
すーさんですが
そんな一面もありました


16パーソナリティ診断
「管理者でした」
と教えてくださいました


私は
「主人公」
なので
真逆のタイプです

管理者の説明も見たんですが
本当に私と真逆のことが
買いてあり
ただ、すごく相性はいいみたいです


面白いものですね


すーさんは、そんなに
多く話すタイプではありませんが


「すごくお綺麗ですね
しかもすごく年下に見えます
美人だとモテるでしょうね」

という
急に恥ずかしくなるような
言葉は
サラッと言うんです



「普段すごく内向的ですが
そういう言葉はわりと素直に
言っちゃいます笑
でも思ったまま言って
急に恥ずかしくなってしまうんです笑」

と言って
真っ赤になってて
2人で大笑いしました


照れながらも
そうやって褒めてくださるのは
嬉しいですね


メッセージが
苦手なタイプなのかもしれません
お話すると
すごく明るく
ほのぼののんびりした雰囲気で
お会いして良かったと
感じました


お相手が
ニコニコして話す姿を見てると
安心します
楽しそうにしてると
話しやすい話題ふってあげられたんだと
わかりますよね


すーさんとは
すごく性格も真逆で
私は社交性があり堂々としてますが

すーさんは
内向的でのんびり考えてる感じで
お互いの
ない部分を補う関係に
なりそうです


「おもちさんは
行動力も決断力もありそうですよねニコニコ
安心感というか
癒される雰囲気もあって
ただいざとなったら
堂々と正しいことをしそう爆笑


と言われました




この短時間でよく見てらっしゃいますね
アプリでお会いした
年上男性に多いのですが

「自分より何かで上回る女性はいやだ」

という男性は多いです
上に立ちたい
自尊心が高いんですね


そういう部分が全くなく
自分で切り開いて歩ける
自分で決めていける
芯の強い女性は
好きですと
言ってらっしゃいました


プライドだけ高い男性より
何倍も素敵だと思いました


自分より出来ることが多い女性を
嫌がる男性は多いのですが
素直にそれを
「素敵ですねニコニコ
言える男性でした


マウント取ったりしないで
へー!すこい!と
素直に受け止める人って
あまり居なかったので
そこは
人としてすごいなと思いました


自分を優秀だと思うタイプの人は
自分より下の人が好きで
自分より優れた人が嫌い
そういう人
女性でも苦手です


心が汚れて無いんだなと、思いました



すごく素敵な人なんですが
アプリでは
あの真顔のせいなのか
お会いしたことも
メッセージしたことも
ないそうです


何個かアプリはやってるそうですが
返事がくることは
なかったと言ってました



「おもちさんが最初から
タイプだったのもあるし
他の人に目がいかなくなって
アプリも休んでますと書いて
他の人とやり取りしてないんです
一途にやりとりしてます笑」


と真っ赤になって
言ってくださいました




不器用だけど
すごく真っ直ぐな人なんでしょうね

私も今は他にやりとりする人は
いないので
関係を進めたいなと思ってました



帰りに駐車場で少し
お話したんですが
そこでもすごく楽しく過ごせて

また今度お食事しませんか?
とお誘いいただきました

なのでLINE交換をして
「次の日曜日はいかがですか?」
とお誘いいただきました

具体的に
「何を」「いつ」
と決めるのって
いいですよね



「誘って構わないんでしょうか?
言っていいのかすごく迷ってしまって
帰り際にすみません笑」

と照れながら言ってました



因みにコーヒー代は
お支払いしてくださいました

「割り勘にしましょニコニコ
と言ったら
「いや、僕は出したい派なので、任せてください」
と言ってくださいました


次も多分出してくださる様子なので
お礼を持って行こうと思います

正直、お会いするまでは
あまり乗り気じゃなく
その時間を楽しもう
くらいの思いで
行きましたが


お会いしたら
すごく素敵な人でした

 

私が好きな「O型」です!笑
とにかくO型が周りに多い私は
とても居心地が良かったです

まだまだ知らない面も
多いですが

このままいい関係に進めたら
いいなと思った出会いとなりました