スタバで待ち合わせして
お茶してきました

すごく混んでたし
普段から混んでますが
30分前から席を取ってくださってて
「仕事してますからゆっくり来て下さい」
と言われました


段取り完璧👌
すごくありがとうと思いました

お写真だと黒髪で前髪分けた
普通の目立たない感じがしてたので

「白いコート来て行きます」

とLINEしたら

「わかりました。
窓側の二人席にいる
くるくるパーマです。
コーヒーはご馳走しますので
先に声を掛けてくださいね」

と言われました

…くるくるパーマ???




お店に行くと
窓側にそんな雰囲気の人は
居なくて
カップルとお一人の男性
あとはお子さんといる人でした

店内を見たけど
写真と似た人が居ない…


わからないと思って
電話したら
壁側のソファーに座った男性が
立ち上がりました



茶髪の本当にくるんくるんの
パーマで
白髪も混じった男性でした


写真と全然違う!泣き笑い
これびっくりして
「え!?」
って声出たくらいです

もっと地味な人だと思ってたので
すごく印象の強い
ぐるぐるの髪に
びっくりしました



ご挨拶をして
注文したら
お支払いしてくださいました


お礼を言って
向かいの椅子に座りました


パソコンで仕事してたようで
コーヒーほとんど飲み切ってる?
ってくらいでした

 
すみともさんは
すごくお話をする男性で
9割話していたと思います

すごく混んでたのに
勉強してる学生さんが多くて
店員さんも

「店内混み合っております!
混雑時の勉強はご遠慮いただいてます!
席をお譲りください!」

と声掛けしてました


誰も動かなかったので
諦めて帰る人も多かったです



イヤホンして勉強してるから
聞いてないのかも。




そんな雰囲気でもあまり
ザワザワしてなくて
会話丸聞こえでした

たまに隣の女の子が
チラッと見てきて
勉強の邪魔になるわと見てるのが
わかりました

すみともさんは
構わず話してました笑

すごい!
ハート強い!


流されないタイプだ!笑




すみともさんに
色々聞いてみたいことはあったんですが
すごく長く話すので
こちらが質問する暇がなかったです

とにかくペラペラとよく喋る
営業マンってこうじゃないと
務まらないですもんね


以前お会いした女性は
どんな感じだったのか聞いたら

「いやぁー質問しても
下向いて無反応で。ちょっと聞いたら
なんで答えなきゃいけないんですか?って
言われたので。
じゃあもう帰るかって
すぐ帰りましたもん笑」


と言ってました



…すごい
そんな失礼な人いるんですね
 
その場だけでも
楽しんであとからお断りすればいいのに

でも確かに
あの真面目そうな雰囲気の人を
イメージしてきて
雷様みたいな茶髪パーマだと
びっくりしますね


悪い意味じゃないけど
びっくりすると思います



「アプリで付き合ったことあります?」

と言われて
「ありますよニコニコ
と答えたら

「そうなんだ!本当に付き合う人いるんだ!」

と驚いてたので
お付き合いに至ることは
なかったんだなと思いました


時々面白いことを言うから
私が笑うと
すみともさんも笑いました 
話す時と笑った時の
表情のギャップがすごいというか
笑うと可愛い人でした


年齢よりは少し老けてる方でしたが
下品なことは言わないし 
細かいことは気にしないようでした


離婚したことについても
聞いてみたかったんですが
お隣の席が近過ぎて
聞きにくくて
やめました

ただ
とある日、口座からお金全てなくなってて
何につかったの?と聞いたら
翌日荷物ごと消えたそうです



消えたというか 逃げた?
    


話し合いもなくとなると
余程イヤだったのかな

急にお金0になるのも
怖いですね

「全然金はまた貯めればいいから
いいけどさ。
まあそれほどショックや引きずることもなく
まあ仕方ないと思いましたね。」



切り替え早いのでしょうね



お仕事の話を聞いたりして
しばらくしたら
「会ってどうでした?」
と言われました


え!
こんな近くに人いるのに
普通に聞いてきた!泣き笑い

答えづらい泣き笑い
すごく丸聞こえだもん!笑



「えっと、お写真の雰囲気でイメージ
してきたので
くるくるパーマと言われた時
え?どゆこと?とは思いました爆笑

と言ったら



「俺、寝癖すんごいの。
もうハンパないから、パーマかけて
少し濡らしたら解決するようにしたの。
あんまりゆるいパーマだと
髪セットする時間かかるじゃん?
それやだから
強くパーマ」



と説明されました

あまり外見には時間かけたり
お金かけたり
しないようです

白髪もお金かけて染めるなら
仕事するために入った
スタバ代にしたいそうです

オシャレにも興味ないようでした



変な服は着てないですが
確かにオシャレではないかも




2時間くらいお話して 
混んでるし出ようか?となり
お店を出ました

「タバコ吸いたかったんだよね
いっぱい話しちゃって
ごめんねニコニコ

と言ってくださいました



すみともさんは
基本的に紙タバコのようで
駐車場の隅っこで
吸ってました

紙タバコは
すごいですね
におい。

強烈。



電子タバコもあるけど
物足りないから
基本的には紙だと言ってました

これはねー
どうしようもないやつ。



電子タバコに移行した人は
吸うけどにおいしないし
味も残らないから

紙タバコの人拒否しがち


あるあるだなぁ
家や、車では吸わないようなので
臭い感じはしないですが

食事の時とか
喫煙所に行って戻った時に
あらーってなるかも。

紙タバコの人は
紙タバコ同士でしか
無理かもしれません



元彼も紙タバコだったから
あ、臭いなと思いましたもん


ただ、それ以外に
不快なことはなかったです

あまり私の話は
しなかったので
もう少し質問してくれたらなとは
思いました



「じゃあ初回なのでこのへんで
バイバイしましょうニコニコ
今日はわざわざお越しいただいて
ありがとうございます照れ
ごちそうさまでしたニコニコ

と言ったら


「いえ、全然!
また…」


で一回止まりました


「?ニコニコ


「また…連絡しますね!」


「はいニコニコ




そのまま帰って
お礼の連絡しました
 
すみともさんからも
「また後日、お食事でも行きましょう」
と言われました




スタバでお話してた時に

「何回くらい会って付き合ったんですか?」

と聞かれて
「2回目くらいです
だいたい、2回お会いすれば
いいかどうかわかりますし
あまりダラダラ何回も会ってというのは
無いですね。
みなさん基本的には3回目で答え出すのかな?
と思いますニコニコ


と答えました




すみともさんは
婚活をしてるようではないので
そのあたりも少し聞いてみたかったです

ずっとお付き合いのみがいいなら
私は目的が違うかな?と思うし

お子さんが卒業するまでとか
決めて待つなら
そこは話し合いですが

基本的に結婚考えるかどうかは 
私もは大きいことなので
考えてないなら
お断りします



もう少し話してみたいですね



夜も少しLINEしたりして
変わらず連絡いただいてます

いいご縁になるといいな