医療従事者の男性
年齢は一個上
バツイチ
子供は別居
離婚から学びまた新しい人と家庭を

という前向きな人でした



マッチングしてやりとりしましたが
言葉は悪いですが
あまり賢い感じがしない…

勉強の賢さじゃなくて
文章がアホっぽいというか
大人と話してる感じがしない

うちの息子のほうが
賢い話し方します




性格はポジティブというか
人の悪意とかに
気付かないタイプかな?と
思いました

それくらい明るくて
笑ってるような感じです


ネガティブなことしか
返ってこない男性と
やりとりして
すぐに心折れたばかりだったので

逆に良かったです



ちびまる子ちゃんの
「山田」
をイメージするような男性

発展したところで
好きになれるだろうか?と
考えてしまいましたが


やりとりした中で
好きになれそうだったら
いいなと思いました


音楽の話になった時に
「最近は、母親とユーミンの
コンサート行きました爆笑
言われました

…母親と?




「ご両親を大切になさってるんですね
素敵なことですね」



と返信しましたが
母親と?とびっくりしました

お互いファンとかでもなく
お母様のためにとなると
すごく仲良しというか
珍しいなと思いました



「親孝行しなきゃと思って爆笑


…あはは
そうですよね


親孝行はしたほうがいいですが
お母さんのための時間が
多い男性って
お母さんが息子家庭に口出しする
イメージがあります


私はそのタイプの男性と
結婚して
親の介入がすごすぎて
家庭崩壊に向かったので

いいイメージは無かったです



1週間くらいやりとりして
お互いの仕事の話をしたり
しました



「一回会ってみませんかぁ?爆笑



と言われて
「お誘いありがとうございます
よろしくお願いします」


とお返事しました


「良かったらLINEしましょー爆笑




と言われてLINE交換しました

「今週の土曜日仕事あとどうですかー?爆笑
「半日で終わるし、いいですね」


「じゃあ飲みに行っちゃいますー?爆笑




はい。
来ました。

初回で夜に飲みの誘い。




気分ダダダ下がり
なんで、そこに配慮しないのだろう

車で家まで迎えに行くとか
飲み誘うとか
そんなことあり得ないんですよ


やっぱり賢くないんだ
改めて理解して


「初回でお会いする時に
夜、飲みはまず考えられないです」


とお断りしました



でもきっとこの返事で
こちらの不快感を
察する賢さはない


「そうなんですねー
了解です爆笑

じゃあランチしますー?」



ほらね







いつも思うんですが。
なぜ
女性に
「あなたのここが不快ですよ」
と言わせるんだろう

言わないとわからないって
もう不快泣き笑い



優しく諭して欲しい
キツイ言い方されたくない
という男性が多いんですが

優しく言っても
気づけないから
ハッキリ言うのですよ?






「ごめんなさい
飲みに行く?という言葉で
ちょっと違うなと思いました
お会いするのは遠慮させてください
いい人と、ご縁があると願ってますね」


既読がついたので
ブロックしました      




切り替えは早くですね口笛





1週間やりとりして
離婚した理由何となくわかります

人の気持ちがわからない
言葉の真意がわからない


これ
地味にイラッとするんです



人としての深みがなく
よく考えたことがない
そうなんだろうなと
思います


子供との留守番頼んだら
本当にただ見てただけ
スマホ見ながら
ゴロゴロするタイプです


悪気ないんですが
先のことを、考えてないんだろうな
想像力ないんだろうなと
思いました




残念ながら
お会いするに至らず




さようなら