鳴子 | 風舞輝~fubuki~

風舞輝~fubuki~

我ら風舞輝の心意気!!!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

にしこです。


{3B5D78DF-CF5B-42DE-82F6-0D157EF86C32}
写真はあくまでイメージです



だんだんと夏も近づいてきて練習にも力がはいりますね!
そろそろ仕上げの時期でもあります!
風舞輝も踊り込みを頑張っているところです٩( ᐛ )و


{475702A9-D989-41CD-A595-9C83D3A13623}

{F5597AB8-D688-463B-AD53-9D54941E9EB8}
写真はあくまでイメージです



しかしながら本番までの土日の数を数えてみるとあと12日しかありません(汗
楽しみと焦りとありますが、一歩ずつ進んでいきましょう(*^◯^*)



ところでみなさん。

鳴子
はご存知ですよね?

我々の商売道具です、はい。
会社のカバンに常に入ってます、はい 笑



元々鳴子は畑で穀物を野鳥の食害から守るため、鳥を追い払う目的で使われてきた道具なのは有名な話。

そんな道具を踊りに使おうとした先人達は本当にすごいですね!









さて本題!
全国の踊り子のみなさん。
{BEB32C3E-B6F7-41FF-B8E0-E565CA92551A}
写真はあくまでイメージです






私は踊る上で振りよりもなによりも重要だと思っています!

鳴子踊りは鳴子が鳴らせて初めて完成します。
風舞輝では鳴子練を基礎練の一つとして毎回必ずやっています。
時間もそれなりに多くとっているつもり!
なんならもっと多くても良いかも 笑


そんな鳴子をもっともっと愛してほしい。
そしてもっともっと鳴子練をしてほしい。
そう思います!


高知よさこいに行くとおじいちゃん、おばあちゃんがカッコよく鳴らすんですよ、これが!
あの姿に毎度感動させられます。






そこでこれからは、みんなでこの言葉を合言葉にしていきましょう!
{FA5C9AD9-BD0E-48D9-BB53-3DB15235843F}
写真はあくまでイメージです








スッキリしたので今回はここまで!
カッコよく鳴子を鳴らす風舞輝を乞うご期待ください!!