2023年 6月 3日(水)
続き地元に立ち寄る。
博多迄戻ったのなら
山口県にも寄ろうと図った私
博多〜山陽新幹線で移動します。![]()
島からは
ジェットホイル→チンチン電車→
「かもめ」→リレーかもめ号→
「つばめ」→「さくら」と
5回も乗換!![]()
周南市「徳山」で新幹線下車
流石に疲れたんで近場のスタバへ

DMCF(ダークモカチップフラペチーノ)
にて喉を潤しクールダウン。
しばし物思いにふける。
駅の南側は船のターミナルで
大津島への小型船へ乗れます。
駅には、、
冬場なら美味しいけど
夏場はそうでも無い。
最近、新幹線を使わないのは、、
安倍さんが亡くなってから
「のぞみ」の停車数が減り
山口県バイパス(広島→小倉)の
パターンになったせいも有る。
市長さんは働きかけはしてる?
そうだけど、、
力が無いから無理でしょうね。
姉の家族と会食
今日は姉の家族と会食
何時もの「鐘楼亭」にて
それまでは駅前HOTELで
駅2階からも見える「東横INN」
田舎だから一泊6000円チョイは
お得!
しかも朝食付きです。
札幌の約半額ですからねー
ビジホも値上りしたね。![]()
夕方から場所移動
ふく刺身、天ぷら、茶碗蒸し、
たらの煮付け等豪華な食事
姉のとこの長男の娘(幼稚園児)も
暫く見ないうちに成長!![]()
おませなしゃべりにびっくりです。
まー、何ともこましゃくれて!
楽しいひと時を過ごして解散。
移動疲れかばたんキューでした。
続く



