2023年 6月 3日(水)

続き

地元に立ち寄る。


博多迄戻ったのなら

山口県にも寄ろうと図った私

博多〜山陽新幹線で移動します。おねがい

島からは

ジェットホイル→チンチン電車→

「かもめ」→リレーかもめ号→

「つばめ」→「さくら」と

5回も乗換!びっくり



街がみえて来たね。

周南市「徳山」で新幹線下車

流石に疲れたんで近場のスタバへ


DMCF(ダークモカチップフラペチーノ)
にて喉を潤しクールダウン。
しばし物思いにふける。照れ
駅の南側は船のターミナルで


大分竹田津への「周防灘フェリー」や
大津島への小型船へ乗れます。
駅には、、


ご当地「ふく」のモチーフ
冬場なら美味しいけど
夏場はそうでも無い。ショボーン
最近、新幹線を使わないのは、、
安倍さんが亡くなってから
「のぞみ」の停車数が減り
山口県バイパス(広島→小倉)の
パターンになったせいも有る。ムキー
市長さんは働きかけはしてる?
そうだけど、、
力が無いから無理でしょうね。ショボーン


姉の家族と会食


今日は姉の家族と会食

何時もの「鐘楼亭」にて

それまでは駅前HOTELで



駅2階からも見える「東横INN」

田舎だから一泊6000円チョイは

お得!ウインクしかも朝食付きです。

札幌の約半額ですからねー

ビジホも値上りしたね。えー

夕方から場所移動

ふく刺身、天ぷら、茶碗蒸し、

たらの煮付け等豪華な食事

姉のとこの長男の娘(幼稚園児)も

暫く見ないうちに成長!びっくり

おませなしゃべりにびっくりです。

まー、何ともこましゃくれて!

楽しいひと時を過ごして解散。

移動疲れかばたんキューでした。

続く