2023年 8月 3日(土)


鳥を見に行っとります。

前回の「東京港野鳥公園」見学から

鳥に興味をもっとります。照れ

もっと近くにいい所無いの❓️

と色々調べてたら、、


灯台もと暗し。


自宅から約4キロ

自転車で程よい距離ではあるが

約7%勾配の坂あるし

暑いし、疲れるし、、

悩んだ末、少し涼しくなった

土曜日の午後→それでも34℃

行ってみよう❗️口笛

場所は「うるいど自然公園」

県道14号、通称茂原街道から

南側の位置にあり

某T平成大学キャンパス近く、、

近くにはいつの間にか

新興住宅地があってちょいと驚き



自然豊かな中々良いロケーション。照れ

鳥のさえずりも聞こえ

姿を探すものの

見付からん、分からん、知らんと

目をランランとさせても

見当たりません。笑い泣き

やはりまだまだ修行が足りん

それでも、こりん、私。

あの辺にいるんじゃない❓️と双眼鏡で探すもまるで見付かりませんね。そもそもセンスなし❓️扇子は持ってるけど、、それとも9倍の双眼鏡では無理❓️もっと倍率の高いスコープでターゲットをロックオンする必要があるのかなー、、

帰りは急坂

初めて来たので知らず

とんでもない急坂が有った。ガーン

体感で10%位、、

それで皆んなクルマなのか、、

ここで体力使うのもあれだし

インナーでゆっくり登る

やっとこさクリアして

セブンで一休み。照れ

それにしても暑いなー

幹線道路沿いは34℃あるし、、

公園内の木陰は涼しくて

きむち良かったね。おねがい

あからさまな幅寄せ

帰りの下り坂後に

信号停止のクルマ達、、

あからさまな幅寄せしてる。ガーン

直進するのに

左側一杯に止めてる、、

気持ちは分からんでも無いが

前に行かせたくないのは

自分の技量が未熟だと

表明してるようだ。チュー

カチンと来た私は、、

右側から追い抜いて左側へ

→ほんとはルール違反だから

良い子は真似しないでね❗️

丁度濃いグラサンをしてたんで

ドライバーを睨んだけど、、

そもそも自分が悪いと思ってないから

意味無かったかもね。

最後に嫌な気分でした。ショボーン