2023年5 月 19日(日)


あっと言う間に到着


せっかく特急に乗ったが

やはり速いので直ぐ到着した。びっくり

千葉からは複線になるから

本来の時速130キロで爆走する、、

駄菓子菓子、東京へ行くのはねショボーン

後髪を引かれつつ降り立つ私。

千葉駅はカオスな様子で

晩御飯調達の為に地下へ

何時も御用達の「魚力」で物色、

税込1171円ならコスパ良い❗照れ



駅前セブンでつまみ等買い足し

「スーパーホテル」へと

はい、この間に続きリピートです。

いい湯だな❗

ここのお風呂は埼玉から温泉を

ローリー車で運搬してるそうで

入ると疲れが取れる、、感じがします。

確か、、豊洲の温泉施設は伊豆から

温泉を運搬してるみたい、、

独自性が無いと客が来ないと

大変なんすね。チュー

時間帯によっては誰も居ないから

のんびり浸かれますよ。照れ


ぐっすり休んで起床


ここは千葉駅北側にあるので

飲み屋も少なく閑静なとこ

騒音も無く爆睡、、

7時前には起き出し

1階の朝食会場へと



シンプルだけど地産地消をうたい

出来るだけミニマムにしてる

姿勢は好感が持てます。照れ

スタッフも程良い距離感を保ち

人見知りの私なんぞは

丁度良いのです。おねがい

せっかくだから映画を

千葉に来ると何故だか

映画見ちゃいます。

今日は時代劇「鬼平犯科帳」

えっ、松本幸四郎ファン?

いえいえ、中村ゆりさんが出るのでラブ

しっかりと堪能出来ました。

それにしてもヒール役の

北村有起哉がいい味を出してた

円熟味を増してますね。

ペリエ千葉でお昼

あっさりしたもんが食べたかったから

アサリ、を食べずにうどんを

うどんなら「かかや」で



坦々味噌ぶっかけと

ミニシラストロロ丼にて1300円

ピリッと辛くすっきりした味

丸亀程カタメンでは無いから

スルスル入ります。ウインク

デザートはエキナカで

お昼の後はデザートですね。

「エブリワンカフェ」にて

チョコバナナパンケーキを

ちょこっと食べて休憩。



やはり、スイーツはすいーと

入りますね。これ、美味しい❗照れ

こうして2日間のミニトリップは

終了しました。おねがい