2023年 5月 19日(日)


10時を回るとやや混み


段々と人が増えて来て

ベンチも空きが無くなるのですが

こんな機材を持ってると

近寄らんのが世の常。



機材で威圧する変なオヤジ。キョロキョロ

飛行機を撮る時には

「バースト撮影」→高速連写を

使うのでついつい枚数が増え

本日は約450枚、、

まあ、その中で保存するのは

20%と未だまだしろーと。ガーン

主な敗因は、、

①水平度のズレ



下手くそですよね。笑い泣き

②構造物の映り込み

ターゲット以外の無意味な物が

入ってるとねー、、

修行が足りんです。

妙齢の女性接近


小学生低学年を連れたお母さん

子供に教えてるんだけど

イマイチ詳しく無い様子、、



「これ、何だろう?」と

そこで親切なおじさん登場

「これはボーイング787-8」

「かなり前は旅客用だったけど

燃費性能が悪いので今や貨物機❗」

と教えてあげました。→優しい

おいおい、綺麗な女性に優しいだけ❓

そんなー、そうかもね。照れ

撮影完了

約4時間で約450枚撮ったので

撤収します。お腹も空いたし

何食べるかなー、

そうだ、カレーにしようと

フードコートエリアへ



カツカレーとミニサラダで1300円

まあ、空港価格だからこんなもん

味は微妙でした。

少しスパイシーで特徴の無い

平凡な味。これなら

LAWSONの弁当で良かったか?ガーン

次は無いな、、

口直しで4階に降りてスタバへ



休憩スペースでアイスコーヒーを

相変わらずの多国籍

欧米か?中東か?中国?

インターナショナルな世界に

センセーショナルを受けてる

田舎もんです。チュー

今日はリッチな移動

たまたま調べたら

NEX→成田エクスプレスが

eチケットだと安く乗れるみたい

そこで地下1階へと移動。



リッチな外国人しか乗らないNEX

一度は乗ってみようねっくす。ニコニコ

何せ乗車券の他に千葉駅迄

特急料金が1290円もするんだけど

eチケット→ネット申込、決済なら

何故か830円❗びっくり

同区間の快速グリーンは750円

それならNEX一択でしょ。

と云う考えから初乗車、、



293系電車へ乗り込むのでした。

マックス130キロは出すものの

やはりJRが利便性を求めて

運航してるだけあって

そのマックススピードは、、



およそ130km/h❗びっくり

やるな、JR、、

おそれいりやのきしぼじん、、

と思いきや

この路線には一部単線区間があり

行き違いや調整で

常にこのスピードでは走らん

おまけにカーブのキツイとこも

あるんで

時々減速、たまに加速、

原則安全走行でした。

だから快速→45分掛るとこ

NEX→34分となるんやねー。爆笑

社内は新幹線並みの雰囲気で



荷物スペースもあるから

でかいスーツケースも置ける。

やはり旅行者向けの列車でっせ。おねがい

ただ、佐倉駅から僅か7分で

千葉駅に到達するのには

びっくりです。びっくり

自転車なら相当掛るしね。

そんな訳で千葉県在住47年にして

初のNEX体験でした。おねがい

続く