2023年 5月12 日(日)


母の日に送る相手無し


この日、「母の日」なんだけど

私の母、義母共に鬼籍に入り

送る相手は居ない。ショボーン

かみさんに送るのも違うと思うし

以前言われた様な、、

世の中、カーネーションとか

送るみたいだけど静観する私。キョロキョロ

かつての精悍さは無いものの

何とか生きてます。おねがい

少し自転車に乗る


実は職場の後輩が病で休養中、

様子はどうかと先日連絡して

今日ご機嫌伺いへ行く事に

お土産は浅草のこれ、



雷おこし、かとも思ったが

お土産は自分が貰って嬉しい物と

基本ルールに従い決定。口笛

老舗の物だから割とするんだね。

天気晴朗なれど風強し❗

予想外の南風が吹いてるなー、

体感で15ノットか❓

しかも最近乗っとらんから

えんこら、しょっと

片道12kmの道程をKKDで、、

KKD→感、経験、度胸です。びっくり

往年の冴えも無く

近くから後輩の奥さんへ電話

道端に出て貰い何とか到着。ウインク

二人を結び付けたのは私

何を隠そう

この二人を結び付けたのは

この私ですよ。おねがい

当時→20年前位、、

何かと気になる後輩に縁を与え

見事成就したんです。おねがい

その後、再雇用の際に

立派に成長した後輩と

インフラの仕事を一緒にやり

その縁で、、

いやー、人は支え合って

生きるんやねー、を実感。照れ

何やかや2時間も❗

昔話に花が咲き

過去の話や現在の事など

2時間近くお邪魔してしまった。びっくり

ほーんと、おじゃまんが山田君

気を付けないとね。ショボーン

意を決して帰路に着く。

帰りは追い風になって

鼻歌混じりでイケイケ、、

おかげでママチャリペースから

ロードペースに変わり

サイコンのスビードも25キロ❗

やれば出来る子なんだ。口笛

予想通りの失速

駄菓子菓子、進路が東向きへ

変わった途端、風が、風が、

吹き付けて来るんじゃい。

たまらんち。笑い泣き

そんなこんなで又えっちらと

微速前進となる。笑い泣き


やはり、往年の力は無い。
仕方無いと云えばそうか、、
まあ、ボチボチ行くか
と言っても墓地には未だ早い。てへぺろ