2023年5 月11 日(土)


流石に混んでないよな、、


GWも終りカオスな状態は終り

平穏なんじゃないかい?と

思いつつ、

おいらはちょっくらお江戸へ

足を伸ばしてみやした。おねがい

おっと、御免なすって、、

ところでどうやって行くの❓

そいつはね。「Yahoo路線情報亅に

頼るんでえー。爆笑

一般的には快速で錦糸町〜浅草橋

〜浅草とのルートが楽なんすが

隣見ると何やらトラブル



遅延かなんか、、

再度検索し、馬喰町〜東日本橋の

ルートに変更。ウインク

駅は遠いが何とか、、

馬喰町〜東日本橋は初乗り換えで

距離感分からず、、

予想外に遠いよ❗びっくり

それでも何とか浅草へ到着。

駄菓子菓子、

インバウンドでカオスな状態。びっくり

特に「雷門」のとこは

写真を撮る外国人で混雑❗ガーン

中国語、英語、ロシア語❓等など

ここは日本か❓と思うね。






それでも何とかお詣りを済ませ

街並みを見学。何か久しぶりでぃ❗


昼食は「エキミセ亅で。

通りの飲食店は開店時間が遅く

仕方無く駅方向へ戻る。

駅の商業施設「エキミセ」の上に

食べ物屋さんがあるみたいなんで

7階へ

洋食の「66ダイニング」へ入店。

和風ハンバーグを注文


アイスコーヒー付きで1600円なら
まずまず、味もグー❗照れ
この店からはスカイツリーも見え


ロケーションも良いね。おねがい

食後は屋上テラスで休憩。

屋上にはベンチもあり



こんな感じでのんびり出来たよ。照れ

ただ、イチャイチャカップルは

居ましたが、知らんぷりして

やり過ごしました。口笛

隅田川公園もカオス

川沿いも賑わっていて中々



こんなに近く見えるんてすね。

ひとしきりヒューマンウォッチ後

いよいよメインの水上バスへ

「ヒミコ」も満席

この水上バスは電子チケットで

予約しないと乗れない。

予想通り満席→約50人程度で

約8割が外国人かなー。びっくり




こんな宇宙船の様なデザインで

あの松本零士先生がデザインした

らしいです。おねがい速そう❗

が、、速度はあんまし出さず

8ノット位か❓→約15km/h

春のうららの、隅田川を下る。照れ

途中の景色も見えるんだけど

波しぶきで窓が汚れてるのが

少し残念。展望デッキがある方が

お勧めですね。照れ


少し霞んで見えます。
それでも充分に堪能出来、
約50分後にお台場海浜公園へ
そこから東京テレポート駅〜新木場
〜蘇我と経由して帰宅。
やはり相当歩いたので疲れた❗笑い泣き
約1万歩はキツイのでした。チュー