2023年 4月7 日(日)


予想外の雨にやられる。


土曜日の事。

予報では雨は降らんす。と

誰が言ったりあ、、

空は黒あちゃーあー、、ガーン

それでも小雨だから無理くり

自転車でちはら台駅へ

そんなには濡れずに到着。

千葉中央駅で降りてトボトボ

買物したい物が運良く見つかり

ゲットしました。照れ

ランチはエキナカで


千葉エキナカの

「エブリワンカフェ」にて



ナポリタンとサラダ、珈琲とで

1630円也。ですが

JREポイントが溜っていたので

ポイント払い

やはりゴールドカードだと

還元率が高く年会費分など

あっという間に溜まります。びっくり

お味はと云うと、、

麺は細いが味は太い❗おねがい

好みの懐かしい味ですね。

この店、利便性が良いのか

何時も混んでるね。

電源使えるし、フリーWi-Fiも

人気なのかもね。

食後は幕張本郷へ

  午後はスーパー店長のお店へ

サイクルモード大阪で貰った

景品?とかを渡したのです。

今度北海道へ行きましょうと

誘うも乗り気じゃ無いみたい。

残念だけど価値観はそれぞれ

無理強いは良く無い。

帰りに本屋でゲット。

ちはら台で降りてショッピングモール

を訪れる。

土曜日なんで割と混雑。ガーン

本屋さんも買物客が多いね。

そんな中、気になってた本



文庫本ですが2冊で2000円ちょい

うーん、本の価格も上がったね?

ほーんと、、

まあ電子図書も嵩張らんので

良いのだが、読んだ感が薄いので

時々購入。おねがい

さーてどうかな❓

帰り道は桜並木

あっと言う間に咲いた桜

咲くなら咲くとさくっと言ってよ

と言いたい今年の桜。



薄曇りの中しみじみ咲いてる。

今年もここの桜が見られた事に

感謝しようね。おねがい

日付け変わって晴れた。

元々雨の予報が晴れに、、

近くの公園は家族連れとかで

花見してる人が多いね。照れ

ユー、飲ーみー❓

ハー、ナーミー❗と聞く様な

野暮はしません。ウインク




ほぼ満開かい。照れ

空にはジェット雲もあるし



エンジン音が聞こえたかと思うと



JALのA350だね。照れ

この辺りは未だ8000ft弱なんで

コンデジ720mmだとこんなもん、

翼端の形とコクピット形状で

ぎりぎり機種が特定出来る。

ここから君津市上空で右旋回し

木更津から海へ向い

羽田空港へとアプローチするんで

しょうね。照れ

今日は風が無いので

ランディングも安定するでしょう。

そんなどにーちょでした。おねがい