2023年 3月3 日(日)


梅田はカオス❗


さてさて、、

サイクルモードを楽しんだ後は

梅田へ移動します。照れ

Yahoo路線情報を元に

万博記念公園駅→千里中央へ

モノレールで向い

そこからは乗換えて梅田へ

かなり歩くとそこは阪急梅田駅

人が、人が、凄い❗びっくり

カオスやわー、、何故か関西弁

になっとるやおまへんかー

東京駅チカよりも多い。

経済の街大阪やなー、、

ここで気が付いたのが

小さな勾配や短いエスカレーター

何でなん❓と思って考えたら

そうや、大阪は地盤沈下で

地面が斜めになるから

それを修正する為にこの様な

施工になるとか→ウラジャック調べ

違ってたらすんまへん。キョロキョロ


阪急32番街もカオス❗


少し休憩しようと

阪急32番街の30階でお茶しようと

エレベーターで行くも、、

カオスな状態、40分待ち

こらー、あかんわ、、と

下に降りてウロウロ

丁度PRONTOがあったので


ひと息付きました。照れ
相当歩いたから疲れた。ガーン
さて泊まるホテルは何処か❓

大阪の兄ちゃんは優しい。

梅田の「アパホテルタワー」

の場所がよーわからんので

隣の席の若い兄ちゃんに訪ねる。

すると、、

地図アプリを見せてくれて

丁寧に教えてくれた。びっくり

20代前半と思われるのに

何てあったかいんや❗おねがい

関東人も見習えよ!

と言いたい。

難なくホテルへ辿り着きました。

大阪の友人との会食

さて、本日のメインイベント

Kさんと

10年ぶりの再会です。

別に計算はしてません。てへぺろ

大阪駅改札のとこで合流

新梅田食堂街「たこ梅北店」へ

ただし、店先で30分以上待ち❗びっくり


弘化元年て江戸時代!?

歴史ある出汁の美味しいおでん屋

流石に効果抜群やねー。おねがい



どれもこれも美味かったね❗おねがい
積もる話もあれこれ、、
あの日、ビワイチで一緒に走り
前日も飲みで盛り上がり
その後もSNSで交流と
あれから10年の歳月が流れたとは
現在の身体の状態も心配してくれ
少しずつでも動ける様になった事に
感動してくれた。照れ
また、お互い元気に会おう❗

2次会は阪急32番街リベンジ

お互いの体調を考えて

2次会はお茶にしました。おねがい


30階にある「英国屋」で
珈琲とワッフルを❗→女子会?
ではありませんよ。照れ
さっきはカオスだったのに
21時前だからか、直ぐに入れた。
何かしみるな〜おねがい
こうして、東梅田駅迄
送って貰いホテルへ戻りました。
続く。ウインク