2023年2 月12 日(月)


今日は千葉へ戻る。


色んな都合でゆっくりも出来ず

今日は戻ります。ショボーン

私一人なら友人や後輩のとこへ

泊めて貰えるけど、、

まあ、しゃーない。

夏にでものんびりしよう❗照れ

朝7時頃には朝食を済ませ

8時過ぎには駅へと向う。

何と高校時代の友人が、、

わざわざ見送りに来てくれていて

お土産迄貰ったのです。

何ともありがたい事ですね。照れ

後髪を引かれる思いで乗車、

博多への新幹線さくらで

移動開始。

姉と姪は博多へ

どういう訳か、、

博多へ買物へ行くとかで

同じ新幹線に乗る姉のとこへ

私は指定を取ってたから5号車

姉は自由席の3号車

次は何時帰省するか、、

わからんけーね、と話す。

まあ、皆んな集まって食事するのも

そんなに多くは無いか❓

また、直ぐ会えると

ここでバイバイです。照れ


博多駅はまたも混んでる。

相変わらずのインバウンド、

中国人多し❗彼らは大きな荷物と

大音量での会話、、

恐らく富裕層なんだろうけど

品格てものが❓びっくり

驚きを隠せすに空港へと

空港内も人混みです。

カミさんはお店を見たいらしく

私は一人展望デッキへ

黄砂の影響か空が霞んでる。ガーン



帰りはB777-200

機材変更で787→777へ変る。びっくり

この機材は初か❓

全長64メートル弱の大型機で

405人乗り❗びっくり

非常口も8箇所有る非常にデカイ❗


しかも機齢もかなりいってる
機齢→年齢の事
もう、25年近いか❓

隣のB787-8の方が快適❗
それでもPW社のエンジンは
力強く空へ旅立つのでした。
凄い音で、、
JBLのイヤホン、ANC殆ど機能せず、
ANC→アクティブノイズキャンセル
です。
古い機材だから我慢。
多分、燃費も悪いんだろーな。ショボーン
四国上空ではしまなみ海道も、、

夏は台風の影響で高知沖を
通過したんで初見❗照れ
意外と景色良いんだね。

羽田空港でのんびりと

到着後、せっかくだからと

お店を見たいらしく

先ずはお昼を、、

3FLのテラス席の店へと



オムライス、鶏肉、野菜の

プレートで美味しかった❗照れ

コロナの影響か、、

皿、カラトリー等も使い捨て

手間は掛からない様になってる。

食後、第2ターミナルを見学、

ターミナル間移動バスで

第1ターミナルへ、、

第1ターミナルは少な目

第2に比べ人が少ない。

まあ、第2は国際線もあるしね。

お土産やその他のお店を

色々見学するカミさん、

展望デッキへは興味無しで

疲れて休憩する事に


出発ロビーのとこで
フローズン休憩。
こんなので満足してくれるなら
楽だね。照れ
北海道物産館で空弁も見たが
気にいった物が無いらしく
バスで帰る事に。
帰りのバス乗車率は約80%
割と混んでるね。キョロキョロ
こうして、慌ただしい旅は
終りました。お疲れさま。おねがい