2023年1 月20 日(土)


今にも降りそうな不利な状況


広告バナーで見つけた企画で

「ハンドメイドサイクル2024」

が開催されるらしい。照れ

イメージ的には

フレームビルダーが集まり

秀逸な品物を披露する❓

のだろう、、と思ってました。

生憎、雨の予報なんで

ちゃっちゃと行って

さっさと戻るかと9時頃の🚌

快速で東京〜大手町〜竹橋と

「科学技術館」→北の丸公園内

に行きました。おねがい


建物外観。
駅からは約500mでゆっくり歩く。
因みに競輪事業の補助で開催
入場料無し→タダ。びっくり
さー、どんなのかな❓

チタンの多さにびっくり❗


中に入るとびっくり、、

オリジナルクロモリやお馴染みの

コロンバス→私のチネリはこれ❗

等も有りましたが

やたらとチタンが多い。

溶接加工技術の進化なのか

TIG溶接では無い様です。びっくり

仕上がりはとても美しいです。



これが一例、、

オールチタン❗きっと硬いよね。

せめてフォークをカーボンにしたら

乗り心地は改善されるだろう。

とシロート考え、、

まあ、世の中時短の時代だからねー。

それはジタンでチタンじゃない❗てへぺろ

このフレーム価格は48万円

まあ、好きな人は買うんだろうね。

他には、、

珍しい物だと輪行用ランドナーが

置いてました。

何とフレームジョイント方式で

かなりのコンパクトになる。


こんな感じで転がす事も
可能だとか、、
まあ、ガチのロードて訳じゃない
から、旅の道具として使うのが
良いかもです。照れ
横浜の「ベルクレッタ」と云う
とこなので興味のある方はどうぞ。

約1時間で戻る

帰りも東京経由で千葉へ

時間帯なのか行きより空いてる。

相変わらず、NEX→成田エクスプレス

は外国人の方々で混んどるね。びっくり

3月からこの車両が

内房線、外房線、総武本線の

特急に使用されるとか、、

世の中、設備を求める乗客が

多いのかな!?チュー

13時過ぎには千葉へ

ここでお昼にします。

何時もの「エブリワンズ」

千葉駅と云えば

割とゆっくり出来るここ、

今日はハンバーグの気分で


和風ハンバーグとサラダに、、
とても美味しいし、ヘルシー
そして食後には

ソフトクリームで
ハードな頭をソフトにします。
追加で頼んだら
5秒位で来たのにはびっくり❗
流石の電子注文です。

オマケはボールペン

スイカで2000円以上支払い

オマケのボールペンゲット。



まあ、使えそうだな。


展示会で貰った手袋と合わせ
ラッキーな一日となりました。おねがい