2023年 1月11 日(木)


あれから2年ちょい

リハビリ施設でお世話になった

Yさんとおよそ2年ぶりの再会❗びっくり

災害は怖いが再会は感動です。

前回ランチしたのが2021年12月

あれからお互い色々あって

中々再会出来なかったのです。笑い泣き

やっと時間が取れて約束。

待ち合わせは幕張豊砂駅です。


自分がイメージしてたのは
もっと栄えてると思ったが
がらーんとしてるのにびっくり❗びっくり
ここって、駅を作った意味あるの❓
しかも駅ナカには店も無し。ショボーン

気を取り直して再会

約束の時間に現れたYさん

やはり、仕事が多忙なのか

お疲れ気味でしたね。

それよりも、何よりもランチへ

場所は稲毛海浜公園にある

「ザサーフオーシャンテラス」

結婚式場も有る人気店らしい。

スタッフは若い女性達で

年配の私にはハードル高いね。ガーン

入口はこんな感じで



中々予約も取れないとか、、

何とか空きがあったんで入店可❗照れ


パスタランチを


セットメニューのパスタランチ

サバ入りとトマトベースのパスタ

→文字が小さく見えない。

サラダも付いてる。

ドリンクはアップルジュース。

別にiPhoneは使ってませんが、、

こんな感じ




何かシャレオツでしたね。

店内は女子率98%てとこかな❓

味はグッドでした。照れ

ランチしながら色々語る、、

ついに障害者から外れた事や

各地を旅行した事等も、、

いやー、楽しい時間を過ごせました。

ランチ後は幕張イオンへ

別に買いたい物は無いけど

色んな店を見て回る。

平日なんでガラガラで

ヘビが出そう。びっくり

自転車も見たけどお客さんが

少なくて逆にプレッシャー、、

土日はかなりの賑わいらしいが

まあまあ大変そうだね。

少しお茶して解散。

また会えると良いね。

駅迄送って貰い

幕張豊砂〜蘇我と乗り継ぎ

無事帰宅。

今日の電車はモハ200系

かなり年季の入った奴

お前も頑張ってるんやなー、

と一言掛けてやりましたよ。照れ