2023年 7月7 日(金)


タナバタにタナボタはある?

今日はめっちゃ暑かったね。ガーン

普通、梅雨明けしてない時は

肌寒いくらいの陽気もあるのに

30℃オーバーはキツイ❗びっくり

だからと言って冷気にまみれるのは

身体に毒と云うもんさ。

暑い時は暑いとこへ行って

汗をかくのが夏の過し方。口笛

そんなこんなで→どういう事?

羽田空港そらんぽへ

五井駅〜バスに乗ったのです。

何時よりも早い7:40発

館山自動車道が若干混んでて

8:50頃T1へ到着。おねがい

バスの中はエアコンがんがんで

フル冷却でしたが、、

外は暑い❗ガーン

果たしてタナボタは有るのか❓


T1 5階のスタバへ

T1は2階と5階にスタバがあるが

5階は奥まったとこにあるんで

割と空いてる。口笛

駄菓子菓子、、

A滑走路の良く見える

窓際席は満席

若い女性や航空関係者か?

まあ、しゃーないので

遅めの朝ごぱんでも



ウィンナーソーセージとモッチェレラ

チーズ入りパン

手に持っちぇれらー、、

と、レジのおねえさんにかましても

軽くいなされ

突落しで敗れ去りました。笑い泣き

せめて、歯でかまんべーる、

とかの返しは、、

涼んだ後は展望デッキへ

意を決して展望デッキへ

やはり、暑い。びっくり

ただ、人は少ない。

やはり平日は狙い目かなー

暫く何機か撮ってると

白シャツ、黒スカートの

若い女性が近くへ現れた。照れ

髪はひっつめで、化粧は薄め

マニキュアはしておらず

靴は低目のシンプルさ

こりゃあ航空関係者かなーと

ちょっと話してみると、、

何と午後から航空会社の面接で

山口県の宇部空港から来たとの事

あれー、私は周南市でと

山口県人会風に方言の話で盛り上がり

あれこれ話てました。照れ

自分の娘位の女性と気軽に

話せるとは、、

空港の雰囲気と飛行機好きの趣味が

なせるからなんでしょう。口笛

せっかくだから

ノットの法則も教えといて

あげました。口笛

1ノット=1.852km/h

これはカレンダーの

1の列を下に辿っていくと、、

8→15→22となるので

覚えなくても

カレンダーを見れば解る。

その他にも

B767と777と787の違いを解説。

完全に変なじーさんでした。てへぺろ

T2へゴー

今日は暑いので

ターミナル間連絡バスを活用し

T2へ移動して展望デッキへ


T2の展望デッキはガラガラ
流石にこう暑いとねー。
それでもB滑走路RW16lからの
離陸機を見る。照れ
この数字は方位を現して
真北→36  東→09  南→18  西→27
となっていて
16はほぼ南へ向かって飛ぶ
つまり、アクアライン側へと
そしてA滑走路も同じ向きだから
RとLがあるとなる訳です。おねがい
ここ、試験に出るよ❗てへぺろ

お昼はパスタで

展望デッキは5階で

3階から4階迄色々みたが

どこも混雑。、びっくり

4階の「ドンサバティーニ」と云う

バスタ料理のお店へ


トマト味ポモドーロと
アイスコーヒーセットで1900円
うーん、羽田価格だからね。
でも味は期待以上のもんでした。
満足のランチ。おねがい

本日の出来高は❓

処で飛行機の写真を撮りまくり

ましたけども、、

今日はバースト撮影に挑戦→連写

おかげでミラーレス機で420枚

コンデジで20枚

スマホで15枚と

結構撮りましたね。びっくり

後はおいおい、内容を吟味して

NG品の選別をやるつもりです。

今日は割と疲れたので

後日にね。おねがい