今日は暑くなりそうだから酷道を

ちんたら走ってたら日干しになる?ガーン

それなら山ん中を突っ切るのが良い。

そこで山武市(さんむ)と読む。へと

鎌取を過ぎ坂月でR126へ 途中K53で

八街、やっちまったなー!てへぺろ

そうして山武市へ山ん中を走るとね。

なんだか涼しいよ。ただ短い登りが

あっしの脚に応えますがゆっくり目で

いなしたり、すかしたり、回り込んだり

まるで炎鵬?いえ、ウラジャックです。

松尾を過ぎ道の駅「おらいはす沼」へ
大漁旗がはためく程風強いぜい!びっくり

丁度お昼時になったから、食事処へ
ミニイワシ丼セット、冷やうどん付き

小鉢とゼリー付きで850円。

ボリュームからいくと高め?チュー

イワシなのにこぶりだし、ご飯も小

まあ、観光客価格なのかねー?キョロキョロ

ただ、道の駅の設備としてはAランク

埼玉の鉄人、arahataさん風になら

食事処  Bランク

トイレ Aランク

野菜等の物販コーナー  Bランク

駐車場は少ないからCランクかな?ショボーン

でも土日はテント販売で色々あるし、

山武市名物、イチゴジェラートもある。

今日はビワソフトにしたけどね。口笛
近隣の観光スポット説明もあり
千葉県の道の駅の中でも2番人気か

3番人気?だと思います。ウインク

食事処が混んでたらお弁当買って

愛車のそばで食べられますしね。

蕎麦は食べませんが、、
本当は駐輪スペースじゃ無いけど

地元の方々がやってるのでつい、、

これだと盗難の心配も無いしね。おねがい

一休み後に東金へGO!

先日行った「メガドンキ」の中にある

休憩スポット「ユックス」でのんびり

ドンキで買ったカレーパンやコーヒー

きんつばを食べます。
畳の部屋やソファーコーナーもあり

ついウトウト、、口笛

約一時間のんびりしてから更に南下!

なんか文句ある?てへぺろ

茂原回りでK14 通称「茂原街道」で

無事帰還。

本日の走行 106キロ。

登り獲得  640m

平均気温  33℃➡︎真夏かい?びっくり

最高気温  40℃→何処の気温?

今日もチネリは文句一つ言わず黙々と

走ったのであった。照れ