明日で術後4週間になりますよ!ニコニコ

最初は嚥下障害(物を飲み込む時に起る

むせ、咳込み、身体の拒否反応など)

との戦いだったけど、、ガーン

術後3週間を過ぎた辺りから落ち着き

やや食欲も快復!おねがい物欲は旺盛!

そんな訳で昨日は「サイゼ」メニュー

に挑戦してみました。さいですか!ウインク
{F2D1BFC4-27ED-4ACF-A237-A7358AA7B6FC}

チキンのトマトソースドリアを!ニコニコ

選択理由として

①肉が細切れで食べ易い。

②ご飯が柔らか目になってgood!

③量がそこそこである!

以上の理由から気合いを入れて食します。

どりゃあーと、、

駄菓子菓子!若干量が多いみたいで

苦しい、、えーん

やはり過ぎたるは何とか、、

そして今日の外来で、栄養指導があり

徐々に食べる物の制限を外していく

方針へと、、これって快復順調?ニコニコ

て事なんすよねー!おねがい

退院後には食生活チェックのために
{E29C450F-4F6D-4EB2-BAC5-A9B3EEAE7BBB}

食事ダイアリーを付けておりまして

大体一日で1200k cal取れてるそう

元の体重54キロを目指すなら一日で

1500kcal必要なんだけど、今キープ

出来てる50キロを保つにはいい按配

らしいです。そうして新しい試みを!
{154C8DBA-EDDA-4721-90D1-E0331AEF7D1F}

今日の昼御飯は、病院併設のカフェで

ブリ焼きと五穀米をぶりぶり食べて
{762C5702-C4BB-4E43-B66D-E6DC63434E51}

ヒジキと高野豆腐も、、まあフルでは

無いけど、全体の八割程度で、、、

別に鉢は破ってないけどね。てへぺろ

もうこうなると、禁止飲料にも手を、
{74AC6377-F792-4B71-9C19-1AD55AD84F3F}

美味い!因みに一日一杯程度ならOK!

後は禁断のアルコールは?キョロキョロ

流石にこれはまだ早い様でして

後、半月やめときましょうね!との

無情な主治医の先生のお言葉です。

しかーし、およそ半年で元の食を

目指すというからね。そう食が戻れば

職に戻れる!という理論らしいす。ニコニコ

あー、早く快気祝いで一杯やりたい!

今日この頃です!口笛