昨日の夜、JKより

「自転車の空気を入れといて!」の

一言あり。自分でやればと言う言葉を

飲み込んでまあいいかと、、爆笑

午前中に先ず一台目、空気を入れてと

ついでに清掃とオイルアップ!

学生さんは多忙だからね、えー

はい、これで終わったと思ったら

大間違い、次男の自転車はチェーンが

オイルなし未だ老いるには早い?てへぺろ

そんな訳で清掃、オイルアップ。

はい、それから長男の自転車も同じく

チェーンの清掃とオイルアップなり。

とこれで終らず、メインのコルナゴの

整備。自分のは超真剣モード。ウインク

清掃とオイルアップ、チェーンもね。

ちょっと予定より遅延か、ショボーン

スプロケの清掃とワイヤーもオイルを

4台終わったのが14時前、後は空気を

と思っていたら、フロアポンプ不調!
{5C2E9BD7-4221-4789-9092-991542B9425E}

トピークの年代物確か11年は使用、

しようが無い。とりあえず幕張本郷の

いつもの店に持って行き、自分で分解

シリンダーピストンのOリング磨耗で

空気漏れの様子です。部品は無し!ガーン

店長曰く、「消耗品だから買換え!」

と言われ、新しく購入です。
{F7D0401E-C38B-46A7-864C-2491A13BA659}

同じトピークの物、4000円は予定外

出費ですよ。まあ充分使いきったから

いいかねー?ウインク

この様に大概の部品はここで購入!

自分で使う物は見て、確認して購入!

「昭和な人間」ですけど何か?てへぺろ

丁度、コルナゴマスター、クロモリを

組んでましたよ!びっくり
{BAE3AFCE-0EBA-4B7B-80DE-9C78653FEA69}

細身のフレームはカッコイイすね!

ただ、このフレームにRシスは無い?

と思うのは私だけかなー、やはり

アルミフレームとなら合うのでは?

まあオーナーさんがそれで良ければ

良いんでしょう!ニコニコ

そういったセレブならぬセイビの一日

でした。ウインク