今月に入り、入社4年目社員のお守り

をやってます。笑い泣き

我々の仕事、プラントオペレーターは

プラントの状態を感じ取り、いち早く

対応する必要があります。それには

知識、技能、経験が必要となり、、

まさに自転車の世界と同じで、、

どれだけ、どんなとこを走ったかが

ものを言います!ニコニコニコニコ

現場でのスキルもさる事ながら、、

コントロールセンターで現場に指示を

出す役割はかなり要となります。ウインク

この要となる人間を育てる仕事を今、

やってるんですが、、中々どうして

自分一人でやるより、かなりシンドイ

んです。えーんえーん

どうしてもhow  to「やり方」だけを

欲しがり、know  why  「何故?」を

考え無い!いやー、日々、お互いの

関係にヒビが入りそうな位に、、

厳しく指導してます。ガーン

この仕事ももう7~8年やってるけど

慣れませんね。ストレスもあり、、

忍耐あり、髪の毛の後退もあり、、

ほんと、大変です!えーんえーん

今迄何人も指導して来ましたが、、

今教えてるのは自分の息子と同年代で

かなり疲れますわ。ガーン

誰か代わってくれん?

久々に愚痴りました。笑い泣き笑い泣き