いよいよ12月に入りましたね。
千葉県は温暖なんでまだ紅葉前線が

来てませんでした。もう今週しか

チャンスなし!行くぞ!と思うも

朝から京都の風、強風です。^^;

それでも、男なら行かんとダメぜよ!

と坂本さん風に思い立ち、いざ、

今日はうぐいすラインを越え、

牛久から高滝湖、そして養老渓谷へ

アゲンストの中、巡航は上げん!

このコースは、8%坂一本と6%坂、

それから9%坂一本とかなりあっしの

脚にくるんす。しんどい、、

おまけに向い風だから時速20k/h

ママチャリペース、、それでも何とか

養老渓谷駅へ到着!ここはローディー

の為にバイクスタンドが有るんで

便利です。(^-^)

{C9C89CA2-CAA6-4BAC-BA21-869A230949AD:01}

此処に止めても警告は受けません。

イエローカードは貰いませんが、

木々はレッドですよ。^ ^

駅から4キロ位で粟又の滝があり、

あわまたと読みます。泡股ではない!

{71BF0166-8578-4449-8DDE-509E2CB33E48:01}

いい感じですね。観光客で混んどる。

でも、コンドルは飛んでません。

今日のテーマソングはサイモン&ガー

ファンクルでなく、ディープパープル

かな、ハイウェイスターを口ずさみ

6%坂二本走る。

帰りも同じ道を行くのは芸が無い、

県道32号で久留里方面へくるり、

お昼を何処で食べようか迷ったから

駅前の観光協会でリサーチ、

そう、かの浅見光彦がよく使う手です

から、綺麗なお姉さんは不在でした

けれど、親切なおばちゃんがお蕎麦

のお店を教えてくれました。

{A0DB0942-FC51-42AD-B2DD-CFB2890876CD:01}

此処が観光協会前です。

駅からすぐ近くにある藤美という店

{470816DC-8C96-44D5-BBCC-352D26CB83B7:01}

やってるんかい、と思いましたが、

中は混んどるね。ザルを注文、

{3E94699D-A96B-4BD7-A15A-29DD6A3D2583:01}

流石、水の美味しい久留里、お蕎麦も

美味しいよ!(^-^)

さあ、此処からは久留里街道を北へ

北へ帰ろう!来た道じゃ無いけど、

姉崎手前から立野方面へ本日最後の

6%坂、もうヘロヘロに近い。

それでも無事帰還。お疲れ様!

本日の走行、102キロ

アベは風の為、22.7k/h遅い!

でもアップダウンもあったし、、

平地の160キロは走った充実感、

また行こう!(^-^)