昨日の久々ライドが快調だったので、

今日は坂にチャレンジ!でもいつもの

うぐいすラインや大仏通りは厳しいから

単純に茂原街道を南下、茂原街道とは

県道千葉~茂原の14号線です。交通量は

多いが、起伏が余り無くて5%坂位かな、

茂原方面へは長柄道の駅まで登り5キロ、

いつもならガシガシ行くけど

今日のとこは、23k/hでゆっくり、ギアも

軽めで負荷掛けず、ダンシングも無し

坂を下って一息。



蒸し暑いからアイス珈琲が美味い!

お昼は高師交差点を真っ直ぐ行ったとこ

にある、じつかわというお店。

何故か女性客ばかりでした。



トロロ丼とせいろのセットで1080円也。

店の外観はこんな感じです。



帰りも同じ道を折り返してゆっくり、

いつの日か、ガシガシ登れる日を夢見て

今日のとこはこれ位で勘弁しといてやる。

コンビニ休憩ではジャイアントコーン!

甘い物は欠かせん。



本日の走行 40キロ。次はホームコース?