春の陽気に誘われて自転車で出撃したい

とこだけど、今日は大事な用事が東京で

あるので朝早くから京葉線通勤快速で、、

やはりこの時間は通勤時間帯で混雑が!

私なぞ電車通勤した事無い人間にとっては

苦痛ですわー。おっと靴は履いてます。

何せ今日は長男の大学入学式なんです。

何で私が行くかというと実は次男も今日

が入学式とダブルです。オヤジ出陣!

八丁堀で乗り換え地下鉄で九段下迄、、

もう行くだけで大変す。^^;

いよいよ始まります。



そう言えば、仕事の関係で長男の行事に

参加するのは小学校の卒業式以来と、、

全く親の業務を果たせてない。^^;

まあ自分の時代はオヤジなんて来ないのが

当たり前だったけどなあ、、、

今や時代が変わって来たか、、

隣りの席はチョットセレブな感じのマダム

でした。決してナンパはしてません。

やはりこみ上げてくるものがあるのか

涙ぐんでます。苦労して育てたんやねー。

そっとハンカチを出し、、たりしません。

新入生のかわゆい子も沢山いて、おー、

あー、あの子もこの子も、、、

何をやってるのか分かりませんが無事

終了です。帰りは地下鉄の混雑を避ける

為に水道橋迄歩きJRで帰還、チャリなら

もっとスムーズに移動できるんだけど、

スーツじゃあねー。お疲れ様でした。