今日は萩迄小旅行、母と姉と私の三人が

揃うのも今回が最後かな?

たまたま、今仕事をやめてる姉も空いて

いて、母の体調も良いんで、、、

おそらく最後の旅行になるかも、、、

実家から姉の家近くの喫茶店に行き、

モーニングセットを食べました。

ここは帰省したら必ず寄るお店です。

{19512845-86ED-45CE-9CB8-BB361EBA644C:01}


これで680円ですからお得!(^_^)

更に店の名前も、、コロンバン!

自転車乗りには相応しい名前です。

何で?そう転んばん、、だから、、、

そこから萩への道は標高400m位の峠を

二つ越えるんだけど、何と雪!!

山口市山間部は積雪もあり、季節が

一ヶ月戻ってるんかいなー。ウソやろ、

スタッドレスタイヤ装着のレンタカーで

良かったね。^^;

萩市街近くにある、道の駅、萩往還!

{B1B27C4F-8861-40DE-A263-8349E5F0EE5B:01}


ここには吉田松陰記念館もあり、歴史を

感じる風情のあるとこです。

幕末、維新に興味のある方は是非どうぞ

立ち寄ってみて下さいね。(^-^)/

お昼はここで瓦蕎麦を頂きました。

{5028D0E5-5410-4BF0-9ACA-67C4BFEE3304:01}


熱した瓦で茶蕎麦を焼き、肉と錦糸卵

の入ったもんです。出汁に付けて食べる

んす。元々下関の名物です。(^_^)

家庭で作る時はホットプレートで炒めて

食べるとGOOD!

道の駅には銅像もあり、写真どーぞー、

とは書いてないけど、パチリ!

{DF23E328-61EE-470B-9572-B30005F425FE:01}

 
この場所から萩市街迄は5キロ程度で

直ぐです。続きはまたこの次に、、、