父親の七回忌も無事終わり、振舞い料理

を親戚一同で食べました。

場所は周南市の鐘楼亭で文化会館の近く

にあります。

{0329A74D-83EF-4ABF-B6F4-D3082D4575A8:01}


お料理はご当地名物のフグ刺し!

滅多に食べられません。

{9705F0E0-60FC-47BD-B65F-BF1EE4A50C19:01}


こんな時しか親戚が集まらないんで、

色々と話しが弾みました。特に女性陣は

話しが長い、、^^; まあたまにだから

許すか、、再会するのは何時になるか

わからんしねー。

夜は高校時代の友人との飲み会でした。

町の外れのお寿司屋さんで一杯、、、

{779E8824-6459-493E-979A-B0900722F5CA:01}


近海の魚料理ばかりでとても美味しい!

鱈の白子、ハマグリの酒蒸しは絶品!

お酒も獺祭、だっさいと読みます。

岩国市で作る銘酒で中々手に入らない

そうです。甘くフルーティな感じで

ワインみたい!くいくいいけます。

{242BEB4C-4F4F-4EBB-A46E-32BFB4893EF4:01}


もう何十年もの付き合いですが、、

お互い立場や仕事も違うのに帰省の時は

集まって盛り上がります。不思議と親交

が途絶える事なく話しも尽きない。

イヤー、友とはいいもんだみん!

締めは焼き穴子とトロの握りでした。

{5E196527-2856-4A0E-A2A7-D538EB493D78:01}


何も付けずに食べても美味い!

美味いもんばっかり食べて、、、

何だか申し訳ない様な一日でした。

F君、O君、また13回忌で会おうね。

ご馳走様でした!(^-^)/