先日突然にYさんから連絡があり、走り

ませんか!との事、しかも千葉へ遠征

してくるそう、、きたー!そうYさんは

北から来ます。今日のライドは鹿野山へ

ヒルクライム、彼女は可能かな、、、

と言っても、約5キロの登りなんで楽勝

でしょう。平均勾配も5%だから、もう

少し味付けして戸面原ダム経由もみじ

ロードを加え、アップダウンあり、峠

越えありのコースにしました。

そう、このコースは夏にヤマちゃんと

走ったコースです。

8時丁度に市原SAに集合して君津方向へ

南下、木更津南で高速を降り、内箕輪

運動公園駐車場へ、がしかし、、、

月曜は閉鎖されてクルマを止められず、

結局君津バスターミナルへ移動、、、

ここからスタートして福岡からの登り、

何時もより遅いペースで登りますが、

Yさん、登りは苦手みたいで遅れます。

時々減速し間隔が空かない様に、原則

女子に優しいのがモットーです。

何とかマザー牧場へ、ここでパチリ、

{E3988D53-04D2-455F-8282-A883C6393AD4:01}


まだ残雪があり、観光客もまばら、、

ここから、スーパーダウンヒル!

ですが、雪解け水が路面にあるんで

減速、まあ安全第一ですからね。

下ったセブンで休憩!Yさんの愛車は

スペシャ、しかも前にイーストン、後ろ

にレーシング、変わった装備だ、、

{27AAD00F-61BB-4293-BC4C-1435AF01B204:01}


ここから、ダム方向へ登り、一旦下り

横根峠を越えてもみじロードへ、、、

以外と、アップダウンがありきついす。

上総湊に出て、鈴のやでお蕎麦でも、

と思っていたら何と休み、面目丸潰れ

だけど、向かいの店で昼食。

{1DC8EEF1-A2DD-44CC-9CCA-19FB25AAE655:01}


私はヒレカツ定食でYさんはかき揚げ丼

900円とお値段もお手頃で良かった。

ここからスタート地点に戻り、ライドも

終了。名残り惜しいのでパチリ、、

{44770D3E-0AC9-43C5-95F8-8712A28EC4FE:01}


Yさんは小柄でキュートな美人です。

あー、また走りたいやーき、、、

再会を約束して彼女は去って行きました。

本日のライドは約80キロ、アベ22.6k/h

お疲れ様でしたね!(^-^)/