新春第二弾は成田山ライドです。
出発時の気温はまたもやジェームズ
よん度、更に最高気温も松嶋七度しか
上がらない予報です。(・_・;
せめてテンドー(10)よしみくらいならいいのにね。

くだらない事は置いといて、家から
千城台経由で国道51号に出て酒々井
を目指す。ここにはアメブロに登場
するラーメン店‘酒々井家’(シスイヤ)
が有ります。
photo:01


魚介系豚骨の出汁は絶品でした。また
炒飯もスゴウマ!また行こう。
写真撮るの忘れた。(・_・;
ここから8キロ位で成田山へ到着!
今だに混雑してました。
賽銭は?やはり55円で~す。
photo:02


お詣りして少しまったり、、
photo:03


で店を少し覗いてお土産を、、
成田と言えば米屋の羊羹!
よう、噛んで食べようね。
それとピーナッツ最中、昔吉川晃司の
歌が有りましたよね。
ナッツ、ナッツ、モナカ~、、モニカ
でした。(・_・;
photo:04


帰りは疲れが出てタレ走りになり
富里~八街は亀走り、、千葉市からは
気合いを入れ、無事帰還しました。
本日の走行 85キロ アベ 23.9k/H
photo:05


お疲れちゃん!(^_^)

iPhoneからの投稿