正月休みの中、家族と共に浅草寺に
初詣をしてから東京スカイツリー見学
へ出かけてきました。

先ずはスカイツリーの事前整理券を貰い、浅草寺方面へ移動、、しばらく
東京に来て無かったのでお上りさん状態です。田舎もんやねー。(・_・;

何とか雷門に到着しました。
photo:01


人ごみが凄いです。迷子になりかけて
子供達に呼ばれる私、、
気を取り直しスカイツリーへ戻り、
途中、吾妻橋からパチリ、、
photo:02


スカイツリーとオブジェが良く見え、
しばらく眺めてました。
約3時間前に貰った整理券で入場券を
購入後、いざ、上へ、、その前に下からの写真。
photo:03


約50秒で地上350メートルの世界へ
上からはこんな感じです。
photo:04


イヤー壮観です。\(^o^)/
ついでにその上の400メートルの世界も、
photo:05


多分もう来ることは無いでしょう!
何故なら、ここまで来るのに3000円も
掛かるからです。(・_・;ちょい高いよね。
その後、下のソラマチ探訪しましたが、人ごみでウンザリ、、
お土産に東京サイダーを買って帰宅。
お疲れちゃんの一日でした。
ここで一句。初詣、賽銭ぐっとはずもうでー



iPhoneからの投稿