パソコン検索をやっていたら

いきなりブーブーPCが鳴り出して

動かなくなって

サポートが必要ならMicrosoftに電話しろと

escのキーボード押したりシャットダウンしても直らず

このままじゃあかん!

電話してしまった

遠隔操作で

最後修理費が40,000円だと

振り込みにしようとしたら、

振込先が個人名?????

おかしいと言い続けたり

銀行の暗証番号何回も間違えたせいで

銀行が口座をシャットダウン

振り込めません

と言っていたら

相手がいつのまにかいなくなった???

銀行のサポートセンターに電話したら

やはりシャットダウンしたとのこと

口座凍結解除に

銀行に行かなくては。とほ。

パソコンは今PCデポで調査中。

何ともはや大変な一日でした。

あ、これ水曜の話ね。

皆様も気をつけてくださいね。

この手の詐欺、今蔓延してるとのこと。

サポートセンターの方が話されていました。

ヒヤヒヤやれやれ。

詐欺の手口と、PCの知識は

持っておかないと。


引っかかってしまった見本だわ、私。