これ、結構ビックリな話なんだけど、

実は心理学の研究でも証明されてるんだよ✨

 

例えば、

SNSの「いいね」ってあるよね👍

 

あれもまさに不確実性の一つなんだよ😲

 

投稿してもどれだけ

「いいね」がもらえるか

分からないから、

ついつい何度もチェックしちゃうんだよね😅

 

そして、思ったより「いいね」が少ないと

ガッカリしちゃったり、

逆に多いと嬉しくなったり😊

 

この繰り返しがSNSに

依存する原因になるんだよね💦

 

でもね、

そんな風にSNSの「いいね」に

一喜一憂するよりも、

もっと前向きな不確実性を

楽しむ方法があるんだよ🌈

 

例えば、

毎日のルーティンに

ちょっとしたサプライズを

加えてみるのはどう❓

 

いつもと違う道を通ってみるとか、

新しい料理にチャレンジしてみるとか🤩

 

そうすると、

日常がもっと楽しくなるし、

新しい発見もあるかもしれないよ💡✨

 

あちゃみん自身も

毎朝の散歩コースを

週に一回

変えてみることにしてるんだよ🚶‍♀️

 

すると、

いつも見慣れた景色が違って見えるし、

新しいカフェやショップを

発見することができて

とても楽しいよ☕️💕

 

この小さな変化が、

毎日のワクワク感に

つながっているんだよね🌈

 

他にも、

趣味や興味のあることに

挑戦するのもいいよ🎨

 

例えば、

ここ数年は新しい手作り調味料づくりに

挑戦してみてるんだけど、

最初はイマイチだったんだよね😫

 

でも、

その不確実性が逆に楽しくて、

毎回少しずつ上手くできるのが

嬉しくて仕方ないんだよね✨

 

だからみんなもぜひ、

日常にちょっとした

不確実性を取り入れてみてね💫

 

それが毎日の楽しみになるし、

新しい発見につながるかもしれないよ🥰

 

そうすれば宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍

 

 

今日のアファメーション💕

 

『私は不確実なことを

楽しむ心を持っています。

新しい経験が私の毎日を

彩り豊かにしてくれます。

新しいチャレンジに必要なお金は

いつも入ってきています。

ありがとうございます。』

 

コメントや質問を

どんどんしてもらえたら

嬉しくなっちゃうな

 

 

 

お金と仲良くなれる! 

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟