例えばクリスマス、

お雛様、お正月の飾り物って、

楽しんだ後に片付けるのが

ちょっと面倒だよね😫

 

でも、この片付け作業も

楽しんでできるようになると、

次のシーズンが

もっと楽しみになるよ😊

 

まず、アイテムの状態を

チェックしようね👀

 

壊れているものや

色褪せたものがあれば、

次のシーズンに備えて修理するか、

新しいものを買う計画を立てると

良いよ✨

 

次に、アイテムごとに

専用の収納ボックスを用意しよう👍

 

クリスマスの飾りやライト、

お雛様の飾り、

お正月のしめ飾りなど、

それぞれ専用の箱にしまうと

次に使うときに

探しやすくなるからね🎁

 

透明なボックスやラベルを使うと

中身が一目で分かるから

便利だね😊

 

収納ボックスには防虫剤や乾燥剤を

一緒に入れると、

湿気や虫から大切なアイテムを

守ることができるよ💕

 

片付けるときには、

家族みんなでやると楽しいよ🤩

 

例えば、クリスマスツリーの飾りを

外すときに、

家族で思い出話をしながらやると、

片付けが楽しいイベントに

変わるんだよね✨

 

お雛様やお正月の飾りも、

家族みんなで協力して片付けると

絆が深まるよ🌈

 

直近だと七夕様かな。

浴衣とか草履とかね🎋

 

そして最後に、

片付けた場所をしっかりと

記録しておこう🖋

 

どのボックスに何が入っているかを

書いておくと、

次に使うときに

迷わなくて済むよ👍

 

スマホで写真を撮っておくのも

良い方法だね📸

 

片付けはちょっとした手間だけど、

丁寧にやることで次のシーズンが

もっと楽しくなるし、

家族との絆も深まる

素敵な時間になるよ💕

 

みんなで楽しく片付けをして、

次のシーズンに向けて

ワクワクした気持ちを

育てようね🌈

 

そうすれば宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍

 

 

今日のアファメーション💕

 

『私は片付けを通じて

家族との絆を深め、

次のシーズンを楽しみにしています。

そうすることで

お金との絆も深まっています。

ありがとうございます。』

 

コメントや質問をどんどん

してもらえたら

嬉しくなっちゃうな

 

 

 

 

お金と仲良くなれる! 

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟