完璧を求めることって一見、

自分を高める方法みたいだよね✨

 

だけど、

いつも完璧を目指してると、

プレッシャーやストレスがたまって、

自分を追い詰めてしまうことも

あるんだよね😣💦

 

常に100%を求め続ける生活って、

ちょっと息苦しくない❓

 

でもね、妥協を知る人って、

自分や他人への期待を

現実的に保ちながら、

失敗や予期せぬことが起きても

フレキシブルに対応できるんだよ😊

 

たとえば、

仕事でちょっとしたミスをしても、

「まあ、これでOK!」

って自分を許せば、

心にも余裕が生まれるんだよ🌈

 

傾向としては、

完璧主義者は燃え尽きやすく、

不安感に悩まされやすいんだって😱

 

それに比べて適度に妥協する人たちは、

日常の小さな楽しみを見つけやすくて、

全体的に幸福度が高いんだよ😊💕

 

スカンジナビア諸国の人々が

好んで実践している

「ラーゴム」という哲学も

これと似ていて✨

「ちょうど良い」のバランスを

大事にしているんだよ💎

 

「なんでもほどほどがいいよね」

とか

「ちょうどいいのがいいね」

みたいな感じなんだって😁

 

これが彼らを

世界で最も幸せな人たち

にしているんだよ🌍💓

 

だから、たまには

「これでいいんだ」

と自分に言ってみるのも、

もしかしたら

心が豊かになる秘訣かもしれないね✨

 

バカボンのパパもいつも

「これでいいのだ」

って言ってたから、

いつも幸せだったんだろうね🤩

 

みんなも自分にとっての

「ちょうどいい」を見つけて、

心穏やかな毎日を過ごしてみようよ🌈

 

そうすれば宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍

 

 

今日のアファメーション💕

 

『私は今、自分にとっての

「ちょうど良い」を受け入れ、

心の平穏を感じています。

完璧ではなくても、

私は十分価値があり幸せです。

そんな私をちょうど良い量の

お金たちが応援してくれています。

ありがとうございます。』

 

コメントや質問をどんどんしてもらえたら

嬉しくなっちゃうな

 

 

 

お金と仲良くなれる! 

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟