皆さん、こんにちは!

今日は金曜日、

ちょっと真面目な話です

 

みんなは「投資」ってやってる?

 

今回はこんなテーマで

youtubeを作りました。😊

内容はこんな感じです❤️

 

ほったらかし投資術!

日本人が投資をやらない理由と対策

 

  1. リスクに対する恐れをなくそう💪: 

    投資はリスクが伴いますが、

    そのリスクを理解して管理すれば、

    安心して投資を楽しめますよ!

     

  2. 金融知識を身につけよう📚: 

    株や債券、投資信託…

    投資の世界は初めは難しそうだけど、

    一歩ずつ学んでいけば大丈夫。

    知識は自信につながるんです!

     

  3. 長期的な視点を持つこと🌱: 

    短期的な市場の動きに一喜一憂しないで、

    長い目で見ることが重要です。

    投資はマラソンみたいなもの、

    時間を味方につけましょう。

     

  4. 市場をポジティブに捉える📈: 

    過去の経済危機を乗り越えて、

    市場はずっと成長してきました。

    前向きに考えることが、

    投資成功の鍵です!

     

  5. メディアの影響を賢くフィルター🧐: 

    ニュースに振り回されず、

    自分で情報を選んで、

    冷静に判断する力を身につけましょう。

    これが賢い投資家への第一歩!

     

  6. 投資教育の充実を🎓: 

    どこでも教えられていない投資の知識を、

    自ら学ぶことが大切。

    親子で学ぶことで、

    家族全員が賢くお金を増やせるようになりますよ。

     

  7. 小さく始めて、コツコツと🌟: 

    小さなステップから始めて、

    投資の世界に慣れていきましょう。

    最初は小さくても、

    続けることが成功への鍵です。

楽しみながら賢く資産を増やしていきましょう!

一緒に投資のステップを踏んで、

明るい未来を築いていきましょうね!😄

 

あちゃみん先生のゼロからのお金の教室 

☟毎週1回YouTubeでお金の情報を配信中☟