ドジャースの大谷選手が

3年間、自分の銀行口座に

アクセスしてなかったって

事が話題になったよね😲

 

これを機に自分の銀行口座を

見直してみようね👀

 

銀行口座って意外と見直す

機会を逃しがちだけど、

定期的に整理することで

自分の資金状況がクリアになるし、

無駄な手数料を払うことも

減らせるんだよ👍

 

まず、使っていない口座が

ないかチェックしようね❗

 

時間が経つと、昔のバイト先で

作った口座や転職のたびに

開設した口座を忘れがち💦

 

必要ないなら思い切って

解約しちゃおうね✋

 

日本の銀行もシティバンクみたいに

残高いくら切ったら口座保管料みたいな

のを取るかもしれないよ😱

 

メインで使う口座を一つに絞るのも

一つの手だよ✨

 

お給料の振込み口座やよく使う

支払い口座をメインにして、

他の口座は特定の用途に限定すると、

お金の流れが一目瞭然になるよ🤩

 

あとはネットバンキングを活用しよう🙌

アプリやネットバンキングを使えば、

いつでもどこでも残高確認や振込みが

できて、とっても便利🌈

 

紙の通帳よりもエコで、

お財布にも優しいんだよ👛

 

さらに、定期的に口座の入出金を

チェックすることだね👀

 

これによって予期せぬ出費や

不審な取引を早めに発見できるから、

安心してお金を管理できるよ😁

 

最後に、倹約と資産形成のために

幾つかの口座をうまく使い分けることも

考えてみてね✨

 

生活にかかるお金の口座、

貯金用の口座、投資用の口座って

分けると、目的に応じたお金の

管理がしやすくなるよ😍

 

口座整理は、自分のお金と

しっかり向き合う良い機会だからね💎

 

この機会に自分の金融状況を見直して、

スマートなお金の管理を目指そうね🥰

 

そうすれば宇宙とお金の

神さまがほほ笑んでくれるからね~😍

 

今日のアファメーション💕

『私は自分のお金に責任を持ち、

賢く管理しています。すべてのお金が

私のもとに戻ってくるよう努力しているので、

必ず戻ってきています。

ありがとうございます。』

 

コメントや質問をどんどん

してもらえたら嬉しくなっちゃうな

 

 

お金と仲良くなれる! 

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟