年末の大掃除も大事だけど、

今日は

みんなの意識にはない

お掃除をしようね✨ 

 

みんなを

可愛くメイクしてくれる

お化粧ブラシたちって

今どんな状態❓ 

 

たとえば

チーク用のブラシ、

アイブロウ用のブラシ、

アイシャドウ用のブラシ、

それから

下地や

ファンデーション用の

スポンジとか🖌

 

ひょっとしたら

ブラシやスポンジを買ってから、

一度も洗ってない人とかも

いるんじゃないのかな🤣❓ 

 

こういう

毎日使う

ブラシやスポンジの取扱い方も、

お金と仲良くなれるかどうかに

実は関係するんだよね💰 

 

要するに、

物を大事に

扱ってるかどうかって

いうことね💕

 

昔のあちゃみんは、

ブラシの毛が

ゴワゴワになっても、

そのまんま

使い続けてたんだよね😅 

 

今思うと

物を大事にしてなかったなーって💣 

 

だから

お金と仲良く

なれなかったんだって

今振り返ると

思うんだよね😭

 

あちゃみんは

1~2カ月に1回、

ブラシたちを

キレイに洗ってるんだよ✨ 

 

ブラシ用の洗剤を

ぬるま湯に数滴たらして

洗ってるけど、

食器洗剤とかの

中性洗剤でも大丈夫👌 

 

色が出なくなるまで、

そーっと

丁寧に洗って

充分にすすいだら、

ティッシュとかで

水分をきっちり取って

陰干しして完了だよ💎

 

乾いてスッキリ、

ピカピカになった

ブラシたちの

なんて気持ちよさそうな姿🤩 

 

みんなも

お化粧ブラシや

パフやスポンジも、

自分がその立場になったことを

考えながら

愛情と感謝を持って

取り扱おうね💕 

 

みんなを

チャーミングにしてくれる

大事な大事な相棒だからね🌈

 

そうすれば

宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍 

 

 

今日のアファメーション💕 

 

『メイクアップ道具も

私の大切な右腕だから、

いつも清潔に

保つようにしてからは、

仕事もアイデアも

どんどん入ってきて

お金も一緒に

どんどん入ってきています。

ありがとうございます。』

 

コメントや質問を

どんどんしてもらえたら

嬉しくなっちゃうな

 

お金と仲良くなれる! 

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟