常吉 | 無駄を楽しむ@山口県

無駄を楽しむ@山口県

サッカーレノファ山口FCサポーター@山口県在住〜時々ヨガ講師。電機大手など約十ヶ所で仕事。昔、痛めた膝を治す為ヨガと出会う〜仕事で前に進めたのは釣りで得た瞑想と知る。瞑想と山伏に教わったホネナビの実践&研究〜

.

さてさて

20年前かな? 右膝を打撲 (ジーパンが一発で破れる目の前で赤ちゃんが、いきなりイナバウアーして😅そのフォロー


正座もできなくなり、歩き方も変になりそして5年ぐらい?経ち〜股関節が抜ける感じに歩けなくなった


地元の整体師からストレッチしろ❗️と言われ、色々やったけど😌ヨガをやって治す方向に〜


そして、地元のヨガ教室に行く〜

そこで SNS も交換すると、知り合いの知り合いだと判明〜その知り合いが、ちょうど僕が


SONY、富士通、シャープ、明治乳業で問題解決


なんなら?あるブームを仕掛けて、日本を動かした事があるのも知ってる知人で

間接的に?凄い人がヨガをはじめたと、噂が広まった


実は?ヨガは、フニャフニャ体を目指すのではなく、圧倒的な集中力を養うものだと… 


ならば?釣りで1012時間は、釣り糸を眺める事ができる僕には、あまり鍛錬は必要ない&上記の事から?まわりから、すぐヨガ講師やったら?ポーズとらんでええじゃん!とか言われて…


けど?いきなり…オリジナルなヨガ教室なんて、人は来ないから…とにかく?ヨガ講師育成、ワークショップに、ポンポン行った〜


で、僕が天才肌?と知ると、口を聞かなくなるヨガ講師も居たけど(笑)ちょうどヨガブームゆえ?まわりは、整体師、整骨な人、マッサージ師、理学療法士なんかが、ゴロゴロ居た〜


必殺仕事人な僕にみんな

「実はこうすると」な、

体の必殺技を逆に?教えてくれたが


ダメな右足を"軸"に使う

"英雄のポーズ3なんて、まったくできないのを知ってる(見てるのに)そのアドバイスは無かった😭今は正座もできる


でも?まぁそのうちヨガをコツコツやってればできるかなぁ〜🤔

たぶんまわりもそんなスタンス??


そして、回り回って?山伏の長谷川智先生に〜計三日間会い〜まずは、身体全体と瞑想の話で、足&歩き方なんかは次回〜(長くなるから)


そんな時?職場が連続で、山口から無くなる緊急事態ドタバタ〜そしてコロナで?どうも体がかたくなった感じ


なんかアレで、インスタやYouTubeで、

"股関節なワードで、ポチポチしてたら、インスタでオススメで出てきたのが


【魔女トレ】🧙‍♀️


インスタ見ると、知ってるアスリートが、魔女さんフォローしてる😲凄いストイックな選手が


これに凄くひかれ?

"YouTube" を拝見〜


4/09〜それから一ヶ月〜

コツコツと股関節のをやってたら、


まず歩き方が、変わるというか戻った??右足が地面についた時、加速する感じ(笑)


なのにどこか落ち着いてる

ふとこれ…ヨガのバランスなポーズも


で、英雄のポーズ3ができた‼️

(;)


現在仕事は、飲食店の仕込み〜というかスープ作り。あの天才棋士君も(地元の定番ゆえ)飲んで美味いと言ってくれたのを作ってて✌️


人気ゆえ?大量に作るから、仕事終わりには、右腕の"痛くなってたのが


今は、痛くない🤩

崩れてたバランスまで戻った⁉️



…🤔昔あったルアー釣りブームの立役者は、常に釣れる


つまり常に""がでるから、"常吉"って呼ばれた技法を(誰でも釣れる技法を)


まずは、これで❗️なのを天才村上さんが、あみだしたからなんだけど


魔女トレも同じぐらいのインパクトを感じる。まずは魔女トレ〜それから体を動かそう!な…結果、体にとなる😌


これが基本、スタンダードという流れが起きそうだなぁ〜