瞑想 | 無駄を楽しむ@山口県

無駄を楽しむ@山口県

サッカーレノファ山口FCサポーター@山口県在住〜時々ヨガ講師。電機大手など約十ヶ所で仕事。昔、痛めた膝を治す為ヨガと出会う〜仕事で前に進めたのは釣りで得た瞑想と知る。瞑想と山伏に教わったホネナビの実践&研究〜

.

今日はこれを再びあげとこう


足の不調から出会った #ヨガ  

そこに居た人達は、僕流に言うと〜善い(人生の)泳ぎ方を見つけた❗️と言ってるけどずっと、プールサイドで、ストレッチし続け、ただ年を重ねる感じ


この原因は〜多分、親の "呪い(親は悪気はない)僕がSNSで同じ話ばかりするのは、そこを解けないかな?と思ってて


釣りの大会から学校での順位300人中58位ぐらい?これが僕の立ち位置だったけど、仕事はなかなかの実績・戦績。


どうやらそれは、釣りで鍛えた【瞑想力】があったからと、ヨガに出会ってから知った


さぞかし?ヨガ講師は、スーパーな人の集まり😲?と思いきや、むしろ僕と反対のステージを?目指してる感じ逆に?興味が沸いた


SNSとかで、ヨガ講師の発言・投稿を眺めて(なぜなのか?)チェック〜まず自分の分析からすると、中学ぐらいで、


「あ!こりゃ俺、結婚できん」


ってぐらい特殊、複雑な家庭だったから()昔から親に、 

"呪いをかけられてない


この仮説にたどり着いた、気づいたのは、ヨガ講師・実践者の台詞の定番


「◯◯しなければならない」


の連呼〜僕的には(大きな)魚は逃げるし、コンスタントに釣れない、なにより?頭がカタイから、【変化】に弱いし、かなり【リキんでる】から、


《気づきが起きない》


これは、なんでだろう?と感じ次に気づいたのは、ヨガ講師・実践者の離婚率が高い

(;)

これって乱暴に言うと「理想が高い」結婚とはパートナーとは◯◯っだ❗️てのがある⁉️


とにかく?

「人生とは◯◯だ‼️」が、

根底にある感じで、はじめての人生なのに、なぜそんな台詞が言えるのか?と疑問に感じ


気づいたのは、

「あ😲親に呪いをかけられてるんだ」と


僕は教科書、先人・師匠のコピー、背中を追いかけ、後ろ歩いて真似しても


《気づきは起きない派》で


僕は(釣りの)本、テレビ・ビデオばかり見ても、魚は釣れない!派釣れない(苦しい)状況の時、釣れるように好転しない


ヨガなら、スタジオ(家のなか)にいても~僕のステージには、たどり着けない〜と思ってるから、僕の体験・経験と反対の道を行くヨガ講師が、まったく理解できなくて


「これは呪いをかけられてる」状態だな🤔


ほんとに【善い】なんてものは、とても "人間が、言い当てる事なんて、かなわないはずなのに


あなたは善い◯◯になりなさい‼️って呪いを親などにかけられたかな〜と


正解はないというか、見えないんだから、結局?こうずっと同じ場所(家の中、スタジオ)にいるし何個か話を飛ばして言うと、夢を見てる気もする


ヨガをしても、そこから抜けた感じのヨガ講師・実践者を周りでもSNSでも見かけない(10年?)つまりは


《瞑想を手にしてない》


夢を見てるから【今・ここ】も捉えられないだから仕事も出来ないからか?ヨガに逃げて来た人も多い(義務教育終了〜即、ヨガは、まずなくて)


そんなヨガ講師・実践者の頭の中で、繰り返すレコード(呪い)コレに気づいたから対抗する為?解くため?SNSなんかで、質問を、投稿をくり返すしかなく


あなたは(あなたのヨガ師匠は)息苦しい日本のなかで、どんな実績があるんですか?何をもって善いと言ってるの?どんな経験をしたの?夢を見てない証拠は?と、言うしかない


こんなの言うと(そんな)日本はダメと気づいたから、南の島に住むのが善い❗️とか、インドなどに行って、やっぱヨガは善い❗️と、だから極める❗️とか(笑)


進む道を指さすけど、、、

瞑想は【ホントの観察】ともいえて、それができるなら、まずヨガ瞑想は必要ない、来ないないからヨガをしてるはずなのに


恥ずかしげもなく?わたし

「見えました」と「わかりました」と言うヨガ講師・実践者この違和感、原因を考えると、親からの呪いかな〜と🤔


まぁ兄弟や、親戚、近所の人、学校や友人、テレビや漫画からかもしれないが


ヨガのゴールというか、ホントの瞑想を体験すると僕なら、どんな仕事も大丈夫♫ なスタンス〜


どんな事も、やんわり受けれる、ひょいと躱す・避けるような状態に


ココロか、頭か、マインドか、身体か?わからないがホントに軽い状態


それを経験してから、人にヨガを教えるべきなのに、それが抜けてる人がホント多いけど


これをするのは親も夢を見てる?親も(ヨガ師匠も)見てるから〜わたしも〜になってるのかな?と


おかしなリレーを切りたい投稿を続けてる



息苦しい日本を、

【ホント】の瞑想で歩いた者の独り言😌


#瞑想 #マインドフルネス #気づき #ありのまま #ありのままの自分 #あるがまま #実感 #自我 #幻想  #執着 #エゴ #呪い #固定概念 #現実逃避 #コンプレックス #ブレイクスルー #脱力 #俯瞰 #山口県ヨガ #宇部市ヨガ #ヨガ瞑想 #瞑想ヨガ #ヨガ講師 #サッカー #レノファ #サポーター #ヨガのある暮らし #ヨガのある生活