今日スマホの番号を変える予定でいます。




アメブロちゃんとログイン出来るか不安…。

戻ってこれるかな滝汗




書くかもーなんて言ってたこと、書くのやめました。



単純に、説明が長くなる。それ書く気力がない。





ま、番号変えるのは色々と問題があったという事です。





でね、変える前にどうしてもしておきたかった事。




うーん、バカだなぁと思われるかもしれないけど…。





この時の、この少年。




あ、実際に少年に手を出した訳じゃないですよ。笑




正確には少年みたいな中年。笑





やっぱりわたしは彼にどうしても謝りたくて。





いや、謝られる側なのも分かってるけど。





もうこれは性格だから仕方ない。巻き込んでしまったっていう気持ちがどうしても消えないまま番号変わるのがどうしてもモヤモヤしてしまう。





で、メールしました。実は引っ越しの前に。




あの時は巻き込んでごめんと。あんな事になってしまってごめんって。





すぐに返信がきました。





『honeyさんが謝る事ない。俺のほうが悪い事しちゃったなとずっと思ってる。良い人過ぎるよ

honeyさん!』




って返ってきた。





なんかモヤモヤ取れた。

やり取りをしたかった訳じゃないから、この返信もらってまたすぐに、ブロックした。




一度でも関わった人。

たった数日でも深く関わった人。





もう2度と会う事も連絡取り合う事もないからいいや、じゃなくて。





ちゃんとごめんねは言いたかった。





彼の返信見て、なんか安心した。




怖い人だったし、最低な事した人だったし、彼と関わり続ける人生はあり得なかったけど、悪い人ではなかったって改めて思ったし、憎む事も許す事も出来ないままモヤモヤ終わるよりも、ちゃんと許せたなってスッキリした。




わたしはバカなのかもしれないけど。





もう1人、憎む事もできない人がいる。





いやもう、そっちの人は少年以上にとんでもなくもう関わりたくない人になっちゃったんだけど。





間違いなくわたしの人生に深く関わった人。





それが例え悪い意味であったとしても。




本当にもう2度と会いたくないのが本心。





ただ完全に憎みきれてないのも事実。





ふざけるなの気持ちも、最低だなって思う気持ちもめちゃくちゃある。時々猛烈に、腹立たしくてブチ切れたくなる時もある。




ただやっぱり根底に感謝も残ってる。





こんなわたしに関わってくれてありがとうの気持ち。関わり方が最後めちゃくちゃな人だったけど、それでもやっぱりありがとうなんだよね。





これはきっと相手には伝わらない。




番号変えて逃げて最低だとわたしを憎むかもしれない。





でも、もうそれはそれでいい。





引っ越してきて、元旦那とめちゃくちゃ近くなって、会う機会も増えて、なんなら配線やってもらったり、引越し当日も手伝ってもらったり、よく分からない距離感になっちゃったけど、この今の番号、下4桁、元旦那と同じなの…(しかも2人の誕生日合わせた数字)




それはそれでなんか違うなーと思うし、色んな事、全部リセット!





いつまでも別れた夫婦が同じ下4桁ってのも、なんか嫌だったので、もう心機一転。





もう全部捨てた!




住む場所も仕事も携帯番号も過去の人間関係も。





今のわたしにはほんとーーーに、なーーーんにもない!





あるのは子供たち。





この子らと、ここから立て直すぞって気持ち。





番号変えたら、本格的にまた仕事探し再スタートしないと!