昨日の日曜日はね、元旦那が末っ子の入学祝いにランチ行こうと誘ってくれてて。




私たちの家の方に元旦那が来るか、横浜で待ち合わせするかって話してたんだけど。




『天気も良いしこっちくれば良いのに』

って言われて。




内心、うーん、高速代にガソリン代バカにならないしなぁ…とすぐに返信しなかったら『帰りの高速代は出すから』と、え?心読まれた滝汗




じゃ、行くかって事で。




高速使って1時間しないくらいの元旦那のところへ向かいました。




ランチして、少しドライブしてから元旦那の部屋に少し立ち寄ったりして。









まぁ、ぽっかぽかで最高に気持ちよかった。





で、元旦那のお部屋は、2度目まして。




相変わらず感動すら覚える部屋…。

ほんとに、ちょっとオシャレなお店より圧倒的にオシャレ。




この人こんなにインテリアのセンスあったのかと驚くポーン





この眺めよ。








部屋の中もやばいんだけど、猫がいるからムービー撮ったけど、ゴリゴリに末っ子が映り込んでてここに載せれないのが残念。笑




途中スタンドでガソリン3千円分だけ入れてやるよと言って、帰りの高速代も渡してくれました。





ベランダで色々話してる時に

『こんなロケーション毎日見てたら仕事なんてしたくなくなっちゃうね』と私が言ったら


『俺、こいつ(猫)いなかったからヤバかったわ。こんな場所に家買ってひとりで何やってんだろ…って思ってたに違いない。』


って言ってて


『8月そこの目の前から花火上がるから、見にくれば?』って。




あー、確実にこの人今彼女とか居ないんだなぁ…って思った。





仕事の話とか色々相談にも乗ってもらって。





こんなに円満な離婚夫婦いるかな?と言いかけて辞めておいた。





あれ?もしかしたら、昨日とか離婚記念日だったかも???





正式な日にち忘れてしまってるけど、なんかそんな気がしてきた…。





丸2年が経ちました。





離婚して3年目に突入の4月。





壁にぶち当たってる最中だけど、色々乗り越えてもきた2年間。




今、正直しんどいところ。





でも、頑張るしかない。