とある人から、とあるカミングアウトをされた。




それはわたし的には、にわかには信じられない事でもあったけど、現実に目の当たりにして、あ、そうなんだ…って。




ネガティブとかポジティブとか、そんな言葉。




わたしもすぐ使っちゃうけど。





ずっとネガティブなヤツなんていない。





ずっとポジティブでいられる人もいないんだよね…。






当たり前だけど。





ネガティブの裏に、計り知れないポジティブを持っていたり。





ポジティブな裏側には、隠したいネガティブなことが潜んでいたり。





そのカミングアウトは、確実にわたしの中のその人の印象を変えたし。





なんなら、関係性すら変わっていくかもしれない。





そして、少し安心もしたし、少し残念にも感じた。





もしかしたら、その人はわたしに救って欲しかったのかな?とか。





その人が言った意味はどんな気持ちで、わたしに何を伝えたかったのかな。