あっという間の週末。





美容院行ったり、モカ展行ったり、不動産行ったり、ネイル行ったり、息子が泊まりに帰って来たり。




行動自体はとっても充実。




ただメンタル面がね。

久々に…、

いやいつもか?笑


モヤモヤする事の多い週末。

モヤモヤは月曜日になっても晴れず。





芦田愛菜ちゃんの有名な『人を信じるとは』みたいなスピーチを久しぶりに改めて何度も繰り返し見たりした。




一部で大絶賛。そして一部で『彼女はまだ若いから本当の裏切りを知らない』とか賛否両論あるみたいだけど。









確かに、本当に裏切られることは実際にはある。あるけど、結局愛菜ちゃんの言う事が本質かなぁって思う。





私たちは自分の理想から外れた時に、勝手に落胆したり、勝手に幻滅したりしてるのかもなぁって。





もし裏切られたという言葉を使うとしたら…自分自身に対してだったりするのかなって。





自分のことは自分が一番よくわかってるはずなのに…ってね。





そんな事をあれこれと深く考え込んでしまった週末。




さ!


今週はちょっとだけ憂鬱要素多めの1週間。





でも乗り切れば来週はいよいよひとり旅!





がんばろ。