昨日、末っ子の担任と児童相談の先生と末っ子と私の4人で面談してきました。




新学期になってまだ一度も登校してなくて…。





教室に入ったらこれがありました。









先生の愛を感じました悲しい






2時間以上の面談。





私も末っ子も、ちゃんと想いを話せました。





末っ子は本当に、人見知りが激しくて。






もうほんと、この子だけは社交性ゼロ。





店員さんに聞かれても、ママに向かって答えちゃうような子。なんなら、久々に会ったおじいちゃん達にまでそんな感じ泣き笑い





だから、絶対先生2人を前に自分からなんて話すことしないだろうなと思ってたのに、ちゃんと話してた…。





もうそれ見ただけで、あーこの子ひとつ成長したわって、満足してしまった。





昨日の話では、あ、今日は行けるなって感じがした。





したんだけど…





今朝はやっぱり行きたくないなぁと…。






もう私は仕事出ちゃったし、がんばろ、今日行くだけ行ってみよ、嫌なら保健室行こって言って出てきたけど…果たして行けるかなぁ悲しい