色々困った事は多々ありますが、今年は結構無敵モードの心境なのは揺らいでおりません真顔





なぜなら全ては解決できる問題でしかないと思っているから真顔





かっこいいでしょ?笑





そして、応援してくれる人がいるから。





これもおっきい。





もう何年か前から言い続けてるひとり旅。




今年いよいよ実行に移すかも。




1人映画館すらやった事ない私にしたら、もうすごい勇気のいること。




占いでね、私2月なんだって。上半期の1番運気の良い月。




いやなんなら、もう、上半期全部良いらしいんだけど笑い泣きその中でも特に2月にリバイブしろ!と。




リフレッシュじゃないの、リバイブ!





生き返りの儀式を行うくらいの気持ちで行けって。





なので最近、ずっと旅行サイトばっかり見てる。





見てるだけでもう楽しい。




お金のこととか考えちゃうとね、絶対今じゃないのはわかってる。




余裕なんて1ミリもない。





でも、なんか行ったら開ける気がしてならないの。




何が?わかんないけど…。




今日は元旦那とちょっと受け取らないといけない書類があって待ち合わせ。




私、転職活動始めようと考えているので、それ用のスーツも一緒に見に行く予定。




別れたけど、あらゆる面で全面的にサポートしてくれています。


特に仕事の事なんかは、悔しいけどやっぱりそれなりの経験がある人だから、無知の私にはとても頼れる存在。



なんなら、職務経歴書の書き方まで俺が考えてやる!と言っている。笑




もうね、ほんとにこの関係でいい。





元旦那に触れたいとか、そんな気持ちは全くないし、会ってない時に何をしてるかとかも全然気にならない。




ただ、どーでも良い会話して、時々誰よりも親身になって相談に乗ってくれて、困った時に助けてくれる存在。



金銭面のサポートは養育費以外は一切してくれないけど、たまにご馳走してくれて、接待でもらったお菓子を毎回我が家に横流ししてくれる。笑




そんな関係。




本当に何度も言うけど、経済的にはどん底です。稼げる見込みも全くない。それだけは、時々猛烈に不安になってしまうけど。




それ以外で言うと、本当に全てが変わった。




何年経っても似たような生活だったけど、今はもうあらゆる事が前向きな気持ち。





やりたい事なんてそんなになかったのに、やりたい事が今になって沢山見つかって。



今まではママとして、妻として、娘として、そんな自分だけだったけど、今は私として毎日過ごしてる感覚。





不安の代償もあるけど、離婚して確実に違う自分も生まれたなと感じます。



私の環境や気持ちが変わったからなのか、会いたいとか、ご飯いきたいとか、そんな風に声をかけてくれる人も増えました。




年齢関係なく、年下の女の子からも、年上のおねー様からも、誘ってもらえるようになりました。




時間とお金が許す限りは参加してます。




もちろん、末っ子が1人になっちゃう〜とか、金欠すぎて適当な理由で断らざる得ない時もあるけど、極力ね、行こうって思ってます。




その前に今はひとり旅で頭の中はいっぱいですが。笑