娘の彼氏が来て、末っ子も混ざってワイワイと楽しそうに遊んでくれています。




ワイワイ通り越してうるさいけど真顔





久々に美容のお話。





最近、お肌の調子がすこぶる良いです。





一時期、ほっぺのファンデの毛穴落ちに悩んでたけど、クッションファンデを辞めて、BBクリームに変えたら、めちゃくちゃ肌を褒められる機会が増えました。





使ってるのはこれ。

基本安物しか使ってないです。






これね、本当に厚塗り感もなく、ツヤもあり、崩れない。悩んでた毛穴落ちも全くしない!



なんならツヤ感ありすぎるくらいだけど。笑





わたしは、ベースの上にこれ塗って、パウダーはたいて終了。






ちなみにパウダーはこれ。





色のつかないタイプのパウダーが好きです。




今まではそばかすを隠したくて厚塗りしてたけど、飲み薬のおかけで肝斑が薄くなったので、コンシーラーも使わず。もちろん、よく見たらシミも肝斑も見えますが…。




ただ、隠したくて厚塗りして、崩れた時が1番汚らしいので、もう辞めました真顔





あと、冬になるとリピしまくりのリップ!






DHCのリップといい勝負でお気に入りだけど、圧倒的にこっちのが安い。なので、最近はずっとこれ一択。




なんなら、これだけでツヤツヤになるので口紅も何もつけないことも多い。





そして、最近買ってみたばかりのこれ。





髪にも肌にも、寝具にもかけれるミスト。





好きな香りだったので、寝る前に寝具やカーテンに吹きかけてますが、なんかこーゆう睡眠をリラックスさせてくれるやつ欲しかったの。




いい香りにしてから寝るだけでいい女になった気分になれますちゅー





あとは、これも常に欠かさず持ち歩いてるオイル。



大きいのも売ってるけど、私はいつもこの小さいサイズを買って家用と持ち歩き用にしてます。





髪の毛にもお肌にも使えるので、お気に入り。

つけすぎ注意だけど。





今現在絶対欠かせないマストアイテム達です。





色々お試しするけど、今載せたやつは、本当に気に入りすぎて変える気にならないくらい。





とにかくミシャのプロカバーは本当にオススメ!

これ使い始めて、本当に肌が若いとか、お肌綺麗とか、親友にはファンデ何使ってるか写メして!とか言われるように。今まで言われなかったのに!笑





でも、お肌褒められるのすごく嬉しいです。





顔立ちは変えられないけど、お肌は変えられる!