オッサン 早朝釣行③ | オッサン…気まぐれ日記

オッサン…気まぐれ日記

自然豊かな大地を流れる阿武隈川を愛し、そこに君臨するスモールバスを釣った時だけ記す日記…時々、雑記ありのテキトォ~日記。

昨日の雨で阿武隈さんは増水のやや濁り



日中は、所用のため早朝から出陣ダッシュ


クランク、スピナベ、ミノー、高比重すべて


ガン無視タラー



いや…



ナマズさんだけには好かれましたピンクハート


こんな増水時にバッスンが居る場所は、岸寄りで流れはあるけど緩やかな流れのシャローぎみとオッサンなりの推測



ナチュラルドリフトで流され過ぎず適度な引っ掛かりがあり外れた際には30~40cm流される程度のウェイト設定で流す

弱々しいバイトだったが



モゾッ気づき


と反応


51cm ヴァラップスイマー4.2

バイトは弱かったが力強いファイトだった

今回のリグは
先日、ユーチューブで拝見した
セコいちさん命名


ズボラリグ

久々にやってみて正解でした

セコいちさん




あざっす!!