FOUR SEASONS CAFE☆201807 | けろ散歩

けろ散歩

スイーツビュッフェ放浪記



『     私の海の日記録 2018    』

まず、カルピスのphを測りました。
すると、カルピスは2.54という数値でした。
したがって、身体にピースは意外と強酸でした。
また、蒟蒻も測りました。
なんと、ph10でした。
ところで、蒟蒻で手が生臭くなり萎えました。
終わりに、帰りはサーティワンにてシックス大作戦を行いました。
(完)

千葉の某大イベント抽選会に見事ボッコボコに惨敗しました私\(^o^)/なれば特にすることも無いので、会社お上から業務命令『スキルアップ(研修)へお逝きなさい』を素直に受け入れ海の日はこんな感じで…なんかよく分からず…終わりました。
カルピスのスキルアップなんぞ!ちきしょー!

〜   さて!今宵はその前日の物語です   〜
負けちまったものはしゃーない!ヤケパフェだーっ!と、1人張り切り残念会を催しに西葛西へパフェェイヽ(^o^)丿


っと、勢いに80歩程通り過ぎた先のカフェでは
冷やし中華が始まっていた事をお知らせします←


☆四季の影響受けつけない心強い存在達☆
4ショー・モンブラン・ブルーベリーレアチーズ

門番は半袖Styleでイメチェン図ってましたけど、
ショーケースのイメチェンはありませんでした(^o^)

☆7月パフェェイ☆
白と橙の螺旋階段
沖縄マンゴと桃P
・宮崎マンより気持ち瑞々しさがある印象の沖縄マン!勿論味の濃さは東国原群が上だろうとは思いますが、それはもう一定果実レベルを超えてくると…差などあってないようなもの…ぐぅー甘ッ♪さて傍ら白桃太郎ですが、まだ桃の天然水です。寧ろ渋みが勝る印象でした。これからが本領発揮時期でしょう

ホイップ、マンゴクリーム、ももシャーベット、マンゴシャーベット、桃グラニテ
自家製滑らか舌触り桃シャーベット、中のマンゴホイップが印象に残る強い甘さを出しており美味しかったです。下のグラニテはいつもに増してとってもガリガリ君食感でした(笑)

1/2奈良の大仏(悩みの後頭部)
国産ブルーベリーパフェ
・視力向上どころか目が冴えるようなブルーベリー
ケーキへの飾りとしてのベリー1粒さえ避けてしまう方は…時点オススメできません^^;

バニラ、ヨーグルトジェラート、ホイップ、ブルーベリークリーム、苺コンポート入りシャーベット、ゼリー
ゼリーはライムとの事ですがご覧の紅。缶詰シロップゼリーかな?位にライムとは気づけません。またクリーム量は多めに使われてますが、トップのブルーベリー始め下層ベリーシャーベットもまた酸味強め。クドいような甘さはまず感じる事無い爽やか仕立てでした

代打、俺(ANZ)
ワッサーと桃P   改め  杏子と桃P
・ワッさんが作った桃は西葛西のワッさんの力持ってしても入手困難。半月遅れは覚悟とのことで…先月同じく長野出身生ANZが今月も緊急バッターボックスへ!
お味は先月より熟し味、すると我らのよく存じた杏子らしい酸味がチラリ。あたしは酸っぱくない先月のが好きでした

バニラ、ホイップ、桃とオレンジムース、ももシャーベット、ベリーソース、桃の果肉入りゼリー(桃天味)

中間層のムースはオレンジの爽やかさが露わになったややヨーグルトムースに近いあっさり系。そして白桃太郎もゼリーも似たように自重した味なので…全てが単調にスッキリし過ぎていた印象でした

☆6月のワホー☆
沖縄&タイ2種のマンゴワホ
・マンゴの比較がメイン!まずこの2種の色の違い
タイは黄色く、沖縄は橙
(ボロスマホの解像度ではちゃんと表せないのが残念無念)
そしてお味、
囓って一瞬で迫る香り強さと滑らか甘果汁200%、後味さえも粘り強くジャブを打ってくる琉球王国!
じわじわ果汁広がり、最高点到達したと思いきやサラッとジュースのように喉を流れていく引き際潔のいいタイ王国!
両者同じ種族で有りながらこの違いは実に面白い

ハッピーセットは完成度の高いレアチーズムース
ショーケースの子よりこちらのが生クリームに近い優しい甘さで育まれておる(*´ω`*)
何卒ダンジュ様と呼ばさせて頂きたく(*´ω`*)

☆インターバルケーキ☆
4ショー・モンブラン・キャラメルマキアート

今月サクランボはいい感じに熟れたと思われる♪

マロンクリームは黒糖を加えたかのようなコクと濃厚味、そして栗の甘さをよりミルキー飛躍させるのは中からカスタード…ではなく甘栗入り白生クリーム♡
ここ2ヶ月程前からか、バター強めのかっちり栗風ムースリーヌだった彼は、濃厚な栗モンブランとしてお気に入りな存在に変わられているような…食べる度に進化してる気がしなくもない♡

マキアートは初めてお会いした当初こそ、スタバドリンク並みにキャラメル風コーヒークリーム沼でした(笑)今となってはキャラメルパンナコッタとコーヒーゼリーのカップスイーツ。両者好みには代わりありませんが、前のストロータイプ名残惜しい

4ショーの鼻っ♡

・16時40分!!!
これを逃せばこの時間に来た意味がないと滑り込みゴノレゴたそʕ•̀ω•́ʔ✧
ゴルゴンチーズの塩対応をどこまでのレベルでユーザーは求めているか、ここのEXEシェフのが分かっている…我らは塩の強いまんまなゴノレゴソを試食に来ている訳ではなく、ゴノレゴソが『甘味』の中でプンップン匂ってる作が見たいんです(^q^)そしてこれぞ求める姿のスイーツ会ゴノレゴたそ!蜂蜜マントが憧れ♡

トロピカル(ハーフ)
・キウイ、マンゴ、パイン、ホイップ、レアチーズムース…今季は残念ココナッツはいなかったのだorz  こちらはフルーツとチーズの酸味がメインになってくる為、途中飽きが…ちょっとバニラアイス下さ…

スーパー突撃晩飯タイムです〜ww

ハニーマスタードソースのチキンバーガー
・レタス、トマト、サラダチキン、マスタード粒
粒はいてもマスタードが掠った程とはこれいかに(T_T)
バンズ裏からのマヨネーズとバターの染み込みが感じられるかな〜な目立った印象ない普通なCLTバーガーでした。同じC(チキン)パンシリーズなら通常メニュー内のローストCサンドが好きです、イギリスパントーストも美味しいので

桃と大葉ソース冷製〜フォークポジション🕐〜
・トマト、大葉、梅ダレ、ニンニク、オリーブオイル
ツルっとした喉越しな蒟蒻麺?の冷製和風ジュノベーゼ。梅塩ダレのさっぱり感と大葉ジュノベーゼからの軽めなガーリック風が食欲湧かせるこの夏お家で試したい一品です(^o^)これは鯖の水煮缶とかよく絡みそうですね、桃は全く絡み合う素振り見せませんでしたがw
そして先人の仰った通り、桃が桃Pより甘い(笑)

アサリとトマトのアヒージョ〜フォークポジション🕚〜
・シンプルにオリーブとミネラル溢れるアサリ出汁で決めてきた薄め味付け、少しピリ辛な和風ぺぺロンと言ったところです。注意すべきはこちら熱気溢れるモチモチ麺且つ大葉より気持ちカサが多め、汗だくでモリモリ麺啜りたい人向きです

山椒風味シーフードグラタン
・イカ、アサリ、エビ、ホワイトソース
シンプルに魚貝味のホワイトソースグラタン、山椒は特段目立つことはありません。そして個人的に懸念されたエビの件、2体程の確認で済みましたので高笑いに美味しく頂けました(^o^)

和風塩ソースオムライス
・卵かけバターライスをふっくら焼き、仕上げに梅塩ソースで仕上げた今月4cスタイルオム(卵焼きご飯)
前回まさかのお粥味オチしてしまった黒歴史レモンオムさんよりは精進料理を少し脱却してましたが、永谷園梅茶漬け風〜。が頭から(笑)なかなか汁物系ご飯の流れから抜けだせない模様です←
濃い味のオムをぉぉ…チーズとか食べたいEXE

鶏挽き肉のワサビ醤油丼
・運動部タッパー弁当の中身はだいたいこんな感じ
ガーッ!!っと醤油で炒めた鶏そぼろと少量の野菜パサり(キャベツ)そんな伝説のすた丼!!ネギと生卵のトッピング下さい\(^o^)/

☆食後のデザート☆
wahoo!JAPAN
きな粉アイス美味しいー
それに似合わせた羊羹も素晴らしいー
EXEシェフの偉大な背中に美味しいを投げかけるー

☆〆パ☆

以上
夏のスタミナ満腹コース

でした。

とんでもないテンポの良さにより食べたかったものは全て食べる事でき幸せ、お腹いっぱい、桃が不得意でも充分楽しめた、そんな今月のほぼ飯カフェでした(笑)