元々備忘録として書き始めたブログだけど、本当にCT検査の結果だけを記した今年のブログ。



闘病ジャンルだからそれでいい。
書くことがないのはありがたいことと感謝。

もうブログのことも忘れそうだった昨日、20年越しの友人Aさんが年末のご挨拶に来てくれた。

以前の手術の際には心から心配してくれて、大きな力をもらった人。

その人が、私のことを絶対寛解すると信じてるから。
絶対絶対そう決めている!って、根拠のない自信を熱く語ってくれた爆笑

年末の忙しい時に、それをどうしても伝えておかないと!と、店の最終日に来店してくれた。

うれしかったな〜照れ
自分も家族も心配してないのに、こんなに思ってくれる人がいるなんて。






昨年のブログは、手術もあったしいろんな思いが記されている。
でも今年は病気に関しては何もない。
いつもそうなったらその時に考える。
余計な心配もしないけれど、もしもの時にジタバタしないよう、現実を受け止める心構えだけは頭の片隅においておく。

そんな思いでいるから、現状も全然書かないけれど、元気そうで安心したと言われて、申し訳ないやらありがたいやら笑い泣き


便りがないのは元気な証拠!で
今年も特に変わらない。


ただ、91歳の母は確実に老いが進んでいるし、夫も今年は目の手術や、他にも病が発覚したり…
最愛のわんこも治らない病気になってしまったりと色々あった。


自分より周りの心配が大きい一年だった。

仕事はまた今年もグダグダ現状維持で、そろそろ仕事じまいをというのは何年越しのセリフかなてへぺろ

でも、来年飲食店開業50周年なので、ほんと考えないと。



とりあえず、昨年は母の事故でバタバタして
大掃除をやらなくてもよい大義名分があった。

なのに今年は何もない。
おまけに久しぶりに長女家族が我が家で泊まる。

だから嫌でも掃除しないと。


世の中はうまく回っている。



今年の更新たった5回の、こんな備忘録だけのブログをお読みいただき恐縮です。

みなさまどうぞ良いお年をお迎えください。
そして穏やかにすごす日が長く続きますように。