ご訪問ありがとうございます
相変わらずの記録ネタです

さてさて、いろはすの続編でも書こうと思っていたけれど….

忙しい毎日

仕事はマルシェと、店はバースデーのご予約が多く、わんこのケーキばかり作ってた

全て人用食材の犬が食べれるプレート&ケーキ


私はパティシエか?
いやいやただの犬好きおばさん爆笑

そしてプライベートでは、いろはすが来てから、そのお世話と2頭の距離感を気にしながらの子育てで忙しい最中に


エアコンの効きが悪くなってきたので、新しいエアコンに買い替えた際、室外機を自分達で動かして


なんと腰をギクっとやってしまったガーン

これを皮切りに災難が続く

ロックミシンが壊れ
電子レンジが壊れ
店の照明が切れて発煙

土地の権利書の書き換え(何十年前の事なのに、なぜか今頃)

他にも細かな手続き関連が続出…えーんえーん

経済的には
いろはす関連で大金が飛んでいき、各家電の買い替えと電気工事や各種手続き諸費用に車検…もやもやアセアセ

嘘みたいな出費泣

それよりも一番痛いのが腰痛えーん
精神的痛みより身体の痛みの方がキツイ

当たり前だけど

初めてのギックリ腰

やった瞬間は、自分でも折れてはいない!と確信して、なんとか動けるのでそのまま様子見

翌日起きて痛みがあるので近所の接骨院へ

毎日電気治療とマッサージに通っていたら、診療所のご家族がコロナに感染されて診療休診

5日程休んで治療を再開したけれど、痛みはどんどん強くなり、座っても横になっても痛い
車の運転もかなりキツイショボーン


昨日は病院での定期受診だったので、抗がん剤副作用の話と共に伝えると、整形外科へコンサルト

レントゲン撮って骨折はなし


ただ骨粗鬆症で、ちょっとの衝撃で骨折してもおかしくないと言われた


えーー折れてなくてよかった照れ


病院ではコルセットと湿布と痛み止めで、後は日にち薬と言われたが

接骨院では休息が一番!

コルセットや薬で痛みをごまかし、これなら仕事が出来ると身体を酷使してるからなかなか良くならないと言われる


でも、結局仕事は休めないし、労わりながら仕事は続けるしか仕方ない


出来ることは、自分での筋力の強化!

術後の痛みでウォーキングはいつのまにかやめていたし、せっかく昇降台やエアロバイク買ったのに、いろはすが来てゲージやサークルが増えたので片付けていたてへぺろ


あーー色々反省点ばかりだな…ダウン



でも、ものは考え用で


エアコンの室外機って、そんな重いものを動かすというおバカな行為にも関わらず、骨は折れなかった!

そして前々から気にしながらも放置していた身体の歪みや、凝りの治療もギックリ腰がきっかけとなり始めることが出来た!


そして、照明の突然の発煙!

たまたま仕事中でずっと店にいたから、気づいてすぐに電気を消したけど、離れていたら火事に繋がったかもしれない。と、電気屋さんにも言われた。

電子レンジも同じだった!


最初は災難続きに、何かに取り憑かれてる?

お祓いでもしてもらわないと!とも思ったけれど、いやいや大難を小難にしてもらっている

神様ありがとうございますキラキラ


後は今月末の画像診断で再発がないことを祈るばかり


あ、ここまで書いて忘れてたけど、抗がん剤は6クールで終了になった

S1タイホウは副作用もほとんどなく、飲んでる気がしなかったし、大学病院の先生にもあまり効果はないと言われてたから、飲み忘れ気にせずになってラッキー!!スター


そしてそして、精神的には毎日面白くって仕方ない


だってこんな可愛いチビ怪獣が増えたからね爆笑


使い回して画像劣化してますてへぺろ


↑の画像だけ音入りでアップ出来ないので音無しで

残念ショボーン

キュンキュン泣いて可愛いんだけどね爆笑




お兄ちゃんのむぎは優しいビビリ犬

そこへ超お転婆の妹 いろちゃんがやってきた爆笑


夫はスケバン(死語)と呼んでいるニヤリ


むぎはいろちゃんと同じ月齢(3ヶ月)の頃こんなに可愛かったのにね






むぎは本名むぎ茶

いろちゃんは本名いろはす

虹組Qooからみんな名前はペットボトルの飲み物シリーズ


だからこんな服も作って遊んでる!






孫の体操服からのリメイク


毎日楽しいから、腰の痛みも半減するし、癌のこともほとんど忘れてる 笑笑